馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

4/6~4/7振り返り ワイドBOXは伸びない!

ワイドBOXは的中回収率がやはり

低いですね。3点的中を待つくらいなら

3連複買った方が効率的でしょう。

 

はい、今週の結果ドーン。

f:id:chisounin:20190407165133p:plain

トータルプラスとなった先週と比べると

ひどいもんです。ワイドでせこく狙って

的中率が3分の1ではちょっと寂しすぎ。

 

ただ、本命馬の1着回数は先週と

同じなので、買い方を工夫すれば

もっと回収率は伸びそうです。

 

来週は馬連◎流し縛りでも

試してみようかと思います。

 

重賞もそれぞれ完敗でした。

news.netkeiba.com

ニュージーランドトロフィーについては

穴狙いをして見事に玉砕なので、

一切言い訳のしようがありません。

 

何かしら来週につながる学びを

得るとすれば、 ヘニーヒューズ産駒が

粘り込むような馬場状態であること

というところでしょうか。

 

アジアエクスプレスが朝日杯を勝った

あたりの馬場・血統傾向でも整理して

おきましょうかね。

 

阪神牝馬Sは、ミッキーチャームが

見事な「出し入れ」を披露。

news.netkeiba.com

ラッキーライラックは、鞍上が最高に

下手に乗りましたね。内に馬が殺到

したところに突っ込んで、結果

追い出しが遅れた分負けました。

 

馬自体がそんなに消耗していなければ

馬場の広くなるヴィクトリアマイルでは

狙ってもいいのかもしれませんが、

オッズ次第でしょうかね。

 

◆今週のPOG指名馬出走結果

いずれも惨憺たるものでした。ただ、

あとで桜花賞の振り返りでも触れますが、

シェーングランツはオークスに向けて

ある程度前向きな競馬ができたと思います。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶⓶②
ブラヴァス     ③❶②⑧
ライデンシャフト  ⑥❶➈⑭(抹消)
シェーングランツ  ⑤❶❶④⑤➈
アイトマコト    ⑦⑨⑪⑦⑥⑧⑦
サクセスファイター ⑥⑩③
ポルトラーノ    ②⑧➈
ステリーナ     ⑩⑧④
ランフォザローゼス ❶②②
ワールドプレミア  ❶③❶②
クリエイトザライフ ③②②③❶
レッドアステル   ❶②⑭
ウインドブラーハ  ⑪