馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

帝王賞&6/29~6/30 JRA上半期最終週はトータルプラス!

上半期ラストとなった今週は、久し振りに

週を通してトータルプラスとなり、下半期に

向けてよい形で終えることができました。

 

f:id:chisounin:20190630205409p:plain

 

複勝せこせこ作戦、重賞レース共に的中率

67%をキープし、週間トータル回収率は

132%。年初来の好成績となりました。

 

ただし、ラジオNIKKEI杯は

大外れだけどな!!

 

ヒシイグアス、ずるずる下がって4コーナーで

最後方、最後は伸び返したものの、

馬込みがダメなタイプなんですかね…。

 

その他のピックアップ馬もことごとく

馬券外で、完敗でした。

news.netkeiba.com

 

勝ったブレイキングドーンも、クラシックに

いまひとつ乗り切れず(皐月賞は出るには

出たものの)、立て直してここに来た組の1頭。

 

しかもここまで馬券圏内はすべて道悪。

軽視してはいけない馬でしたね…。

 

ところで、この馬の血統表を見ると、

f:id:chisounin:20190630210019p:plain

出典:netkeiba

 

もしかしたら日本の馬で一番

凱旋門賞向きなのでは?

 

と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

一方、帝王賞は

平坦で長い直線はスウェプト天国

という見立てそのままに、オメガパフュームが

昨年末の東京大賞典に続いての多い2000m

JpnⅠ制覇。チュウワウィーザードとの

ワイド一点を見事に的中。

news.netkeiba.com

宝塚記念同様に馬連一点でも

よかったじゃん案件となりましたが、

的中は的中です!