馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ノルマンディー馬名総選挙開始。俺の案は早々に落選したのでここで晒すぜ。

 

ビスカリアがTCK女王盃を制しましたね。

おめでとうございます。ワタクシ昨日の記事で

本命に推したのに、ナイターと間違えて

馬券買いそびれてしまいましたよ、っと。

 

そんなビスカリアも所属する

ノルマンディーオーナーズクラブの

2017年産馬名総選挙の投票が

始まりました。

 

ワタクシも、出資馬ショウナンハトバの17と

レットイットスノーの17の馬名応募を

行っておりましたが見事に落選、投票

候補にも残らなかったので、ここで晒して

供養と行きたいと思います。

 

◆ショウナンハトバの17

この馬の馬名案として応募したのが、

 ボーリヴァージュ

モナコ・モンテカルロ市街地コースの

1コーナーを抜けた先にある上り坂の名称で、

父モンテロッソの名前から連想しつつ、

競走馬として一気に上り坂を駆け上がって

欲しいという願いを込めて応募しましたが、

見事落選と相成りました。

 

◆レットイットスノーの17

この馬の馬名案として応募したのはこちら。

 プロミストタワー

ええ、これが由来ですとも。 

約束タワー

約束タワー

  • アーティスト: スタァライト九九組
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

あまりにもエモエモのエモな一曲だったので、つい…。

まあ、当然のごとく落選でしたが、別に名前の

響きはそんなに悪くないんじゃないかと。

 

まだシルクとDMMが残っている(いずれも応募済み)

ので、そのいずれかで候補に残るor応募馬名が通って

くれたらなあ、と思ってます。