馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズインハーアイズの17、馬名決定。

今週は代替競馬で月曜日もあるので、

週末通しての振り返りは明日やります。

月曜日に出す予定の記事でしたが、

本日に振り替え。

 

クイーンカップの予想記事はこちらを

ご確認ください。明日の馬場傾向次第で

大幅に買い目を変える可能性はあります。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

 

馬也ホースレーシング2歳軍団6頭のうち、

唯一競走馬名が未定だったDMMの

スターズインハーアイズの17の競走馬名が

決定し、これで全頭競走馬名確定と

なりました。

 

◆スターズインハーアイズの17

 命名:スターズプレミア

 

命名由来は「ターフ上での特別な存在になって

ほしいという願いから」とのこと。

シンプルかつ、血統表上からの連想もあり

いい名前になったのではないかと思います。

 

近況、BTCの1000m坂路でハロン19秒台

前後での乗り込みをされているようですが、

ロードカナロア産駒らしく操縦性の高さと

従順さを既に見せているとのこと。

 

馬体重は現状450㎏前後の標準よりやや小さい

くらいですが、即尺で胸囲180cmは超えており、

心肺機能はしっかりとしていそうです。

 

入厩先も大名門・池江泰寿厩舎なので、

この点も含めて大きな期待が持てそうです。

 

あとはやっぱり、皮膚のうすさを感じさせる

マット調の毛色が個人的にはお気に入りです。

 

そして、今回の馬名決定を持ちまして、

馬也ホースレーシング2歳世代、

全6頭競走馬名決定となりました。

 

◆関東入厩馬

 フロイデンベルク(シルクHC 牝・手塚貴久厩舎)

 ポレンティア(シルクHC 牝・田中博康厩舎)

 ブローイングスノー(NOC 牡・岩戸孝樹厩舎)

 テオファーニア(DMM 牡・木村哲也厩舎)

 

◆関西入厩馬

 アンデュレイト(NOC 牡・高柳大輔厩舎)

 スターズプレミア(DMM 牡・池江泰寿厩舎)

 

まずは各馬、無事にデビューできることを祈ります。