馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【地方競馬】全日本2歳優駿予想&【一口馬主】シルク17世代2騎の最新調教動画

半年ほど前には、キービジュアルくんが

全日本2歳優駿に駒を進めて有休を取って

応援に駆け付ける妄想をしていました…。

 

◆川崎 全日本2歳優駿

(GⅠ・ダ1600m)

本命は、そんなキービジュアルくんと一緒に

新馬戦を走って圧勝したメイクハッピーです。

 

現時点での完成度はかなり高いですし、

脚質的に入った枠番、コース設定とも

この馬向き。「吉田マル外の法則」が

いよいよ完成の時を迎えそうです。

 

相手に考えていたキャロットの2頭

ガルヴィハーラノーヴァレンダ

そろって7枠に、デルマルーヴル

穴馬で狙いたいヒカリオーソ

そろって4枠に入ったので、

枠複2-4、2-7の2点で勝負します。

 

 

◆シルク17世代2騎の最新調教動画

まずは、フラニーフロイドの17

www.youtube.com

1歳の年末にして、早くも坂路1F15秒台に突入。

非常に速いペースで進んでいます。

登坂フォームも沈み込むようで、非常に迫力があります。

 

順調すぎるくらいなのであまり無理をさせず、

何なら6月東京での早期デビューも狙って

観てほしいものです。

 

続いて、ポーレンの17。

www.youtube.com

坂路1F16秒台まで進んでおり、かなり進みの早い

グループのようですが、登坂中ふらついたり

頻繁にのめったりしており、体力がついてくるのは

もう少し先になりそうです。ただ、この時期の

このタイムから素質そのものは高そうなので、

焦らずに進めてくれればと思います。

こっちは、10~11月くらいのデビューですかね。