【一口馬主】馬也ホースレーシングに新しい仲間が増えたよ!ほか、出資馬近況など。
シルク第一次追加募集の超人気馬、
メジロルバートの17はもちろん落選。
出資したつもり貯金でもしようと思いましたが、
その半額分で一頭新たにお迎えです。
◆DMMの一括出資を試してみる。
出資時に維持費まわりを一括で払ったとして、
早期引退や、考えたくないけれども死亡など
した場合、その金はどうなるんじゃい、ということで
とりあえず月額出資から始めたDMMバヌーシーですが、
第一世代で未勝利から勝ち上がれなかった馬の登録
抹消があり、そのオーナーのブログを見る限り、
先預かりの出資維持費については、引退時精算で
ある程度は戻ってくるようで。
※一口総額1万円のアイワナシーユーで、
引退時精算含め回収率40%台後半の模様
ならば、1頭くらい一括支払いで持ってみても
いいんじゃないの、ということで、
馬也ホースレーシングに新しい仲間が増えました。
それが、こちら。
じゃじゃん!!
スターズインハーアイズの17。
一口23,780円(一括維持費込・維持費月額払いの場合
7280円+月額維持費300円)
栗東・池江泰寿厩舎入厩予定の
ロードカナロア産駒の牡馬です。
来年度の種付け価格が1500万円まで
爆上げしたロードカナロア。今後の産駒への
出資が難しくなりそうなので、このタイミングで
一頭出資をしてみようと思いました。
母のスターズインハーアイズはディープインパクトの
半姉。ノーザンファーム以外の牧場では矢野牧場が
唯一所有している、ウインドインハーヘア牝系の
繁殖牝馬です。
当然、牝系図はブラックタイプだらけ。
この牝系とミスプロ、特にキングカメハメハと
その子供たちとの配合の相性の良さは証明済み。
本場もトモの発達が素晴らしく、手先の軽さも
持ち合わせた、マイル~中距離でスピードを
如何なく発揮してくれそうな体形をしています。
最新の即尺は、
体高154cm 胸囲174cm 管囲19.3cm・馬体重444㎏。
また、ややマット調の毛ヅヤも走るカナロア産駒の
特徴と言えそうで、現状ロードカナロア産駒の
究極形にして、競走馬としても究極に近い
アーモンドアイがちょうどそんな感じですね。
目つきの素直そうな感じもカナロア産駒の
美点を引き継いでおり、「オンとオフが
はっきりしている」気性を持っていてくれている
ことを期待できそうです。
育成はBTCで既に坂路に乗り出しており、
ハロン20~19秒台まで進めているようです。
まだ真っ直ぐと登れていないところも
見受けられるので、体力的にはまだまだですが、
筋肉自体もつき切っていないので、
これから大きく変わってくるでしょう。
来夏~秋口頃に移動して、10~11月
くらいにデビューしてくれたらうれしいですね。
◆ツルマルハローの17も増資
今回も維持費月額支払い方式で出資。
これでトータル3口の出資となりました。
本場については増資はここまでにして、
次に増資する場合は、スターズインハーアイズの17の
2口目にするか、「諭吉ガールズ」あたりから
1頭選ぼうかと思います。
◆ノルマンディーの追加募集は見送り
南関船橋・佐藤裕太厩舎入厩予定の
ビービーバカラの17に少し興味を持ちましたが、
千葉サラで300万円台の馬が募集総額
880万(100口)はちょっと高すぎかと…・
一次募集馬ではありますが、
トーセンフォーユーの17が元号変わっても
残口あったら、1口くらい検討してみようかと。
ゴールドシップ産駒の牝馬って、
どうなのかいまいち掴みかねており、育成の
進行状況なども見守りながら…。
◆キービジュアルくん、間もなく乗り込み再開
10月下旬に右前脚の剥離骨折が判明、
ノーザンファームしがらきで療養中の
キービジュアルくんが、来週にも乗り運動を
再開できそうとのこと。年内に間に合って
よかった…。
ここから緩んだ体の作り直しも考えると、
3月の阪神or中京あたりでの復帰でしょうか。
芝の中距離を使いたいとのことなので、
ズブくても何とかなる中京の方が向いて
いるように思いますが、はてさて。