馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん、10/7メイクデビュー。 ほか10月頭愛馬近況

先月はステリーナちゃんが新馬戦を走り、

惜しくも10着でしたが、もう一頭の

2歳世代出資馬キービジュアルくんもデビュー決定。

 

◆キービジュアル(牡2 栗東・庄野靖志厩舎)

9月にゲート試験をパスした後、そのまま

在厩調整で10/7東京競馬場でのデビューが

ほぼ決定となりました。

 

攻め馬をこなしてもなかなか体が絞れなかったと

いうことで、輸送減りも狙いつつの遠征でしょうか。

庄野調教師も、使いながら競馬を教えていくことが

よさそうとコメントしており、今回は勝ち負けまでは

厳しそうですが、出資の際に見込んだ使い減りしない

タフさが実際どの程度あるかを測るためにも、

悪くない初戦の選択だと思います。

 

出資の際の見立てがあっているかどうか、

知的ゲームとしての一口馬主にはそういった

楽しみもあるのではないでしょうか。 

 

今週末はポリトラックで追い切ったようで終いの

1ハロンが12.3秒。とりあえず、競馬にはなる仕上がり

だと思われます。騎手は誰に依頼するんでしょうか。

モレイラとか乗ってほしいなあ。

 

◆ステリーナ(牝2 美浦・大和田成厩舎)

9/23の新馬戦を走った後、全身にコズミの症状が

出たほか、皮膚病の発症などもあり想像以上に

消耗が激しかったのか、9/28にノーザンファーム

天栄に放牧に出されました。

 

パドックでもまだ幼い体つきでしたし、そもそも

今年アタマの仕上がり具合から、デビューは明け

3歳になってからかな…と思っていたのですが、

やっぱりやや早いデビューだったのかもしれません。

 

まずはしっかりとリフレッシュした後、しっかりと

天栄で体もメンタルも成長させ、再起して

くれればと思います。

 

年明け2月の東京開催くらいで戻ってきてくれば、

当初ワタクシが予測していたデビュー時期と

同じくらいになるので、長い目で待ちたいと

思います。

 

◆ポーレンの17

 ポーレン=イシイ(牝1)

初期馴致を終えて、9/27にノーザンファーム

早来に移動をしたようです。馬体重も

445㎏まで増えて、筋肉量も増えてきた印象ですが、

ハーツクライ産駒なので、しっかりしてくるのは

もう少し後でしょう。

 

出資前に見た動画で、飛節の伸びが素晴らしいと

感じて出資した本馬ですが、担当スタッフからも

「奥が深そう」というコメントがあり、

先々楽しみです。

 

◆フラニーフロイドの17

 フラ子(牝1)

8月初頭にノーザンファーム空港に移動済み、すでに

坂路調教も始めたようで、牧場内の同期の中でも

トップクラスのメニューをこなしているとのこと。

 

早期デビューと勝ち上がりを見込んで出資しているので、

このまましっかりと育成を進めて、早くからの

活躍を期待したいと思います。既に馬体重が520㎏も

あるので、脚元のケアには十分注意してほしいものです。

 

◆ツルマルハローの17

 ハローくん@DMM(牡1)

9月末に熱発があったようですが回復、飼い葉は

しっかり食べているようなので問題はないでしょう。

シルクと違って初期馴致に関する情報がほとんど

発信されないのですが、まだ始まってないんですかね?

体格はさらにしっかりしてきたので、

そろそろ初期馴致含めた育成も進めて

いくのではないかと思います。