馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

8/18~8/19 JRA予想結果 収束する的中率と回収率

統計って本当に恐ろしいですね。サンプルが

増えれば増えるほど結果が収束していく様を

オノレの勝負の結果でまざまざと感じさせられています。

 

◆札幌記念振り返り

相手選びは理由の部分も含めて完璧だったと思います。

ただし、1・2着が無印なので何の意味もありません。

軸馬2頭は仲良く13・14着に沈みました。

実績の格の順番で勝負すればよかったかもしれません。

これが「本格派が強いレース」ということなのでしょう。

 

◆北九州記念振り返り

ラブカンプーも期待通りの競馬をしました。

勝ったアレスバローズも絶対的スピードを信じて

しっかり相手に入れていました。

しかし、なぜダイメイプリンセスを外した…。

3連単配当700倍台を見ると、痛恨の敗戦です。

このレースに週間トータル成績逆転を

賭けた勝負レースの構成をしていただけに、

とても悔やまれます…。

 

◆「俺プロ」予想大会第8回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180819183415p:plain

13戦1勝、的中率8%、回収率27%

本命馬複勝率38%

 

そもそも開催傾向を掴み切れていないまま

終わってしまった1日でした。

しかし、しっかりと傾向を見直して当日朝にも

改めての検証を行った日曜日は、

f:id:chisounin:20180819183658p:plain

19戦6勝、的中率32%、回収率49%

本命馬複勝率68%

 

本命馬複勝率を大幅改善させ、的中率も

水準以上の数字となりましたが、高配当狙いのレースで相手が抜けまくって回収率は伸び切らず。

残念は残念でしたが、修正を行って結果に

結びつけられたのは、来週以降につながる

収穫だと思います。