馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

7/28~7/29JRA予想結果 重賞Wゲットで週間トータルプラスの巻

台風の影響が読めないと言いながら、特に

影響のなかった新潟と札幌は好成績を

おさめることができました。小倉はダメでしたが。

 

◆アイビスサマーダッシュ振り返り

やはり外枠の馬が強かったですね。ダイメイプリンセスが

1番人気にこたえました。ワタクシの本命馬ラブカンプーも

2着に入り、リスクヘッジで枠連で挑んだ結果なんとか的中

出来ました。

news.netkeiba.com

 

◆クイーンS振り返り

こちらも1番人気のディアドラが強い競馬で勝利。

news.netkeiba.com

2着にフロンテアクイーンが入り見事◎○本線的中!

ソウルスターリングが人気を吸ってくれたおかげで

思いの外配当もつきました。おそらく、今年の重賞で

一番きれいな的中となったのではないかと思います。

 

◆「俺プロ」予想大会第7回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180729234135p:plain

14戦3勝、的中率21%、回収率69%

本命馬複勝率78.5%

 

的中レース回収率は300%越えで悪くないですが、

ヒモ抜けによるハズレが多かったですね。本命馬

複勝率は年初来最高でした。

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20180729234435p:plain

13戦5勝、的中率38%、回収率146%

本命馬複勝率53.8%

 

この日は快勝でした!!前日の反省を生かし、

ヒモ抜けの無いようレースによっては買い目を増やすなどして

しっかりと的中を拾えたのが勝因でしょう。

的中レース回収率も384%ほどをマークし、非常によかったです。

 

チソウスケール改良のめどがたったかもしません。

夏競馬のうちに、バージョンアップできればと思います。

 

◆POG指名馬出走結果

ライデンシャフト 土曜札幌5R 【6着】

→スタートで立ち遅れたのが最大の敗因でしょうが、

 後方2番手からしっかりと末脚を使っていたので、

 次走以降は勝ち負けできるのではないでしょうか。

 

シェーングランツ 日曜札幌5R 【5着】

→後方から進めて今一つ伸びず5着。

 姉と違いディープインパクトに父が代わったことで

 単に洋芝が合わなかっただけなのか、

 まだまだ完成途上なのか微妙なところです。

 もう1戦くらい札幌で未勝利使いそうですが、

 そこで真相がわかるのではないかと。

 

アイトマコト 日曜新潟6R 【7着】

→4コーナーでやや置いていかれ気味でしたね。

 内からしぶとく伸びましたが、勝ち負けまでには

 もう少し時間がかかりそうです。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦
アドマイヤジャスタ ②❶
ブラヴァス     ③
ライデンシャフト  ⑥
シェーングランツ  ⑤
アイトマコト    ⑦