馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

12/15~12/16 JRA予想結果 土日連続プラスで月間トータルプラス復帰じゃい!

 

単勝一点勝負でしっかり回収率の土台を

作りながら、連勝式馬券で配当を上乗せする

型がだいぶしっかりと出来てきました。

 

◆朝日杯FS振り返り

news.netkeiba.com

 無理に行き脚をつけずしっかり好位につけて

直線に向いたらすぐに前に出る競馬。完勝ですね。

ダイワメジャー産駒の発達したトモ(特にまだ幼い

馬も多い2歳戦では顕著に目立ちます)を如何なく

発揮しきった競馬でしたね。見事◎ズバリです。

 

ただし、2着に全くノーマークの馬が挟まってしまい…。

オッズが安めだったので単勝勝負はせず、的中

ならずでした。誠に残念。

ファンタジストも4着に来ていたので、読み自体は

誤りではなかったと言えるでしょう。

 

「【最強】競馬ブログランキング」内で開催中の

「秋のGⅠブロガー予想王決定戦2018」では、

今回の◎指名により総合11位(参加218人)まで浮上。

残り2戦でトップまで9ポイント差、まだ逆転可能な

位置につけています。

 

◆「俺プロ」予想大会第12回

こちらはガッツリ大好調。土日ともに

大幅プラスでフィニッシュです。

 

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20181216194454p:plain

10戦3勝、的中率30%、回収率177%

本命馬複勝率50%

 

的中率はそこまで高くなものの、阪神11R

タンザナイトSで、13番人気のビップライブリーに

本命を打ったのが見事に3着、3連複486.4倍を

仕留めた事が大幅プラスにつながりました!!

f:id:chisounin:20181216194653p:plain

チソウスケール大炸裂です!!!

 

そして、日曜日はこんな感じ。

f:id:chisounin:20181216195029p:plain

11戦6勝、的中率55%、回収率135%

本命馬複勝率63%

 

的中を重ねて、しっかりと回収率を

プラスに持っていくことができました。

 

特に中山の新馬戦土日4鞍は、いずれも

単勝1点勝負でパーフェクト的中。

これが今週の大きな原動力の一つでした。

 

◆POG指名馬出走結果

12/15 中山9R ひいらぎ賞 ライデンシャフト【14着】

今シーズンの全指名馬出走結果を通して

最低の着順となってしまいました…。

もしかすると、坂がこなせないのかもしれません。

シーズン終了まで、ローカルで着実に

賞金を稼いでくれないかと思いつつも、

既に勝ち上がっていて、出資会員を抱える

クラブ馬だからそれも難しそうですね…。

 

12/16 中山6R 新馬 レッドアステル【1着】

news.netkeiba.com

さすがの良血馬&さすがの欧州ナンバーワン若手騎手ですね。

日本人騎手との技量差は如何ともしがたいところがあります。

 

JRAも、ワタクシどもの不定期預金を原資にちゃんと

騎手を育ててくださいませな。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③❶②
ライデンシャフト  ⑥❶➈⑭
シェーングランツ  ⑤❶❶④
アイトマコト    ⑦⑨⑪⑩
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧
ステリーナ     ⑩
ランフォザローゼス ❶②
ワールドプレミア  ❶③
クリエイトザライフ ③②
レッドアステル   ❶

 

とてもいい流れで、「総決算」

有馬記念ウィークを迎えます!!

news.netkeiba.com

今のところ、ワタクシの夢はキセキとミッキーロケットの

3連勝式軸2頭の予定です。もちろん、追い切りや枠順を見て

きっちり練り直しますけどね。