馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

10/20~10/21JRA予想結果

長らくスランプの中にあった「俺プロ」

予想ですが、久し振りに日間プラスが出せました。

 

◆菊花賞振り返り

「困ったときは外人丼」を地で行くような

結果になりましたね。

news.netkeiba.com

 

【デムルメ】で馬連2380円もついたら、

焼肉どころか寿司までつけられるでしょう。

こういう馬券に目鼻が利くようになりたいものです。

 

デムーロ&ルメールで毎週焼肉を食べる法

デムーロ&ルメールで毎週焼肉を食べる法

 

ワタクシの本命エポカドーロは、最内をついたものの

よーいドン!の瞬発力勝負になったら出番なしの8着。

9着のジェネラーレウーノと共に、有馬記念に

人気薄で出てきたら出し入れで狙ってみようとは思います。

 

◆「俺プロ」予想大会第10回

まずは土曜日

f:id:chisounin:20181021182902p:plain

12戦3勝、的中率25%、回収率36%、本命馬複勝率50%

 

的中率もイマイチで回収率も伸びず。

引き続きスランプ継続中といった感じの

土曜日でしたが、翌日曜日は…

f:id:chisounin:20181021183130p:plain

13戦5勝、的中率38%、回収率116%

本命馬複勝率46%

 

8月ぶりの1日トータルプラスがようやく出ました。

長いトンネルだった…。

2~3番人気の馬を狙い打ってそこそこの配当を

コンスタントに拾えたのが勝因でしょう。

一方で、京都5Rのような1番人気1倍台のレースも

取捨選択で獲れたのが大きかったと思います。

総じて「負けない競馬」に徹することができたのが

よかったと思います。

なので、やたら攻めた菊花賞はダメでしたが…。

 

そして、凝りもせずに地方続戦。

 見事に裏目。

 

今週は馬券のほか、POG指名馬が3頭出て全部1着、

出資愛馬も不完全燃焼のレースながら2戦連続の

5着入賞と、全般に上々の週末でした。

 

chisou-horse.hatenablog.jp