馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

7/21~7/22 JRA予想結果 入力確認はしっかりと!の巻。

昨日の予想記事でも触れましたけど、今週は

このタイトルに尽きますね。本当にもったいない

事をしました…。

 

 

◆「俺プロ」予想大会第7回結果

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180722223209p:plain

 7戦3勝、的中率43%、回収率45%

本命馬複勝率56%

 

的中率は非常に高水準だったもののそのほとんどが単勝を

拾っただけの的中のため、回収率は伸びず。

返す返すも、中京7Rの入力漏れが悔やまれます。

 

もしこれをちゃんと入力していたら、

8戦4勝、的中率50%、回収率128%

本命馬複勝率63%という、年初来レベルの

好成績となっていたのですが…。

 

大反省です。

 

続いて、日曜日の結果f:id:chisounin:20180722223909p:plain

14戦6勝、的中率43%、回収率63%

本命馬複勝率50%

 

この日も的中率は高水準だったものの

レース回収率が伸び切らなかったため

トータルの回収率も残念な結果に…。

 

軸馬を見つけ出すのは、チソウスケールのおかげで

だいぶ精度が上がっているのですが、根本的に

買い目の作り方がよくないのかもしれません。

 

たとえばこの2日間、◎○の本線1、2着での

的中が2レースあり、もしも全勝負レースを

軸馬2頭の馬連一点勝負で戦っていたとすると、

21戦2勝、的中率9%、回収率183%という結果になり、

結果としては大幅プラスになるという…。

 

馬連10倍台前後くらいの一点勝負というのが

もしかしたら一番効率がいいのかもしれません。

後日、今月累計で軸2頭の馬連一点勝負を

行った場合の成績を検証してみようと思います。

 

◆POG指名馬、アドマイヤジャスタ勝ち上がり

7/22中京1R2歳未勝利戦に出走したアドマイヤジャスタが

単勝1.5倍の人気にこたえて勝ち上がりました。

news.netkeiba.com

 今期POG指名馬初勝利。7月中に勝ち上がれたので、

あとはゆっくり調整しながらクラシック路線に

のっかっていってほしいものです。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦
アドマイヤジャスタ ②❶
ブラヴァス     ③