馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

9/22~9/23 JRA予想結果 4週連続重賞的中も回収率はいつも通り

今週も的中率・回収率は平均通りの数字となりましたが、

ある程度チソウスケールの精度も出てきたのかな、と。

1レースくらい中穴が獲れるとトータルプラスになるのですが…。

 

◆オールカマー振り返り

どうしも逃げたいマイネルミラノを行かせて2番手につけた

本命馬アルアインは想定通りの競馬。4コーナーで進出して

きっちり自分の競馬をやり切りましたが、レイデオロの末脚が

1枚上手でした。折り合いを欠いた京都記念の印象が

強かったですが、バルジュー→ルメールでしっかり折り合えば

これくらいの力は出せるということなのでしょう。

2着アルアイン、3着ダンビュライトともしっかりと力を

出し切っており、秋の天皇賞での再戦が楽しみです。

この結果、「俺プロ」は△◎、「【最強】競馬ブログ

ランキング」ブロガー予想コーナーでは★◎○で、

4週連続重賞的中となりました。

 

◆神戸新聞杯振り返り

本命馬エポカドーロにやってほしかった競馬を、

そのまま勝ち馬のワグネリアンにやられてしまった感じです。

2着のエタリオウは想定通りのレース運びと結果

だっただけに悔やまれます。代役でワグネリアンに騎乗の

藤岡康太騎手はこれがJRA通算500勝目。おめでとうございます。

 

◆「俺プロ」予想大会第9回

 

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180923234223p:plain

10戦3勝、的中率30%、回収率78%

本命馬複勝率80%

 

軸馬の選び方はある程度悪くなかったと思いますが、

3着が多かったため、2連勝式馬券中心の

買い目構成では的中率・回収率が伸び切りませんでした…。

 

続きましては日曜日。

f:id:chisounin:20180923234818p:plain

14戦4勝、的中率29%、回収率60%

本命馬複勝率50%

 

大きめのあたりを獲りきることができず

回収率は伸び悩み。高配当狙いのレースも

もう少し増やしてみてもいいのか、それとも

この構え方を維持しつつ高配当を待つか、

なかなか難しいところですね。

 

◆POG指名馬出走結果

9/23中山5R

 ・ポルトラーノ【2着】

 ・ステリーナ【10着】

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩
アドマイヤジャスタ ②❶
ブラヴァス     ③
ライデンシャフト  ⑥❶
シェーングランツ  ⑤❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②
ステリーナ     ⑩