馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【POG】【一口馬主】明暗分かれる!指名馬3頭いずれも勝利、なおキービジュアルくん

指名馬・出資愛馬が一挙4頭出走となった

この週末ですが。いずれも前半のレースのため

既に結果は確定しておりまして。

 

◆POG指名馬、3戦3勝!

news.netkeiba.com

 

news.netkeiba.com

 

news.netkeiba.com

 

実によきかな。3戦全勝でございます。

いずれもクラシック候補の高馬なので、

2勝目・3勝目も十分に期待ができます。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③❶
ライデンシャフト  ⑥❶
シェーングランツ  ⑤❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②
ステリーナ     ⑩
ランフォザローゼス ❶
ワールドプレミア  ❶

 

ここまで既に7勝。あと4頭未出走の馬がいますが

まずまずの成績となっているのではないでしょうか。

 

来週は、指名者わずか5名ながら2戦目で

未勝利を勝ち上がったライデンシャフト、

ソウルスターリングの半妹シェーングランツが

アルテミスSに出走予定。特にライデンシャフトが

ここを勝ったら、指名者数ウェイトポイント

部門での上位入賞がはっきりと見えてきそうです。

umatoku.hochi.co.jp

 

◆キービジュアルくん、本日も5着。

10/21京都2Rの未勝利戦ダート1800mに出走した

キービジュアルくん、今回も単勝最終オッズは3番人気。

 

スタートは前走よりも多少はよく出たものの、

やはりズブいところがあるようでなかなか

進んでいかず、3コーナーからようやく進出を

始めたかどうかのところで前から下がってきた

コパノジョウオーをかわすのになぜか内に

馬を入れて詰まってしまい、一度スピードを

そがれたらそのまま再加速できず、

前走同様前でバテた馬が下がってきたところを

かわして今回も5着にて入線。

 

結果としては残念ですが、無事に回ってきて、

一応賞金も持ってきたのだから良しとしましょう。

 

関係者コメントはまだ正式に出てきてませんが、

鞍上のモレイラ騎手によると、ダートのキックバックを

嫌がって、なかなか行きたがらない模様。

やっぱり課題は前進気勢よりも集中力なのでしょうか。

何かしらの馬具装着なども含めて、庄野先生には

建て直しをお願いしたいところです。

twitter.com

 →ところで、パシュファイヤーってレースで

  使えるんでしたっけ?茶こしみたいなやつで

  目の周りを覆うアレ。

 

また、モレイラ騎手は「芝の中距離を使ってみてはどうか」

というコメントもしていたようで、いったん「しがらき」で

芝仕様に作り直してから、年末の阪神開催あたりで

次を使ってくれたらいいかな、と思ってます。

 →スピードはどうしても足りなさそうなので、

  京都開催の内はでてきてもノーチャンスな気が…。