馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

11/10~11/11 JRA予想結果 リスグラシューはドンズバだったんや…

推奨理由の説明も含めて、おそらく今年一番の

本命ドンズバだったエリザベス女王杯ですが、

馬券が獲れてなければ意味がありません。

 

◆エリザベス女王杯振り返り

news.netkeiba.com

 

リスグラシューが、ワタクシの読みズバリの競馬をして、

対にGⅠ初制覇。「美百合旅程」の名跡は、

フランス語と英語の違いで同じ意味の馬名にして、

やはり善戦ウーマンとなりつつあるリリーノーブルが

襲名すると思うので、早く骨折療養から

帰ってきてください。

 

もう、ドヤ顔で予想記事を晒したいくらいの

ドンズバでしたわ。リアルで買った馬券は

7-12、12-13の馬連2点だったので獲れませんでしたが。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 一応、「【最強】競馬ブログランキング」の

ブロガー予想コーナーでは2着のクロコスミアにも

星を回していたので的中扱いとなってます。

 

◆福島記念振り返り

news.netkeiba.com

波乱を期待して、結果堅く収まったレースという

ほかに特に感想はないです。上位入線馬は、

恐らく今後もOP特別で活躍するでしょうが、

ちょっと重賞では手が出しにくい感じがします…。

 

◆武蔵野S振り返り

news.netkeiba.com

府中ダートマイルでは断然の実績を誇る

サンライズノヴァが今回はしっかりと

勝ち切りました。次走はチャンピオンズ

カップのようですが、ルヴァンスレーヴや

ゴールドドリームを凌ぐかというとかなり

厳しいのではないかと。

 

フェブラリーSで人気を落として出てきたら、

出し入れで狙ってみるのはありだと思います。

 

◆デイリー杯2歳S振り返り

news.netkeiba.com

まさに「走る2歳ダイワメジャー産駒」のお手本の

ようなレースでした。同期に比べて後肢の発達が

早い分、スタートで行き足がついて「逃げている

わけではないけれど先頭でレースをコントロール」して、

そのまま直線で突き放す展開。

朝日杯は最有力候補になるのではないかと。

ファンタジストを駆る武豊騎手の朝日杯制覇も

個人的には観てみたいですが、「空気の読めない

イタリア人」再びになりそうな予感…。

 

予想のほうは、何とかメイショウショウブにも

星を回して的中となりました。

 

 

◆「俺プロ」予想大会第11回

 

 土曜日の結果。

f:id:chisounin:20181111200641p:plain

11戦3勝、的中率27%、回収率81%

本命馬複勝率63%

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20181111200807p:plain

10戦1勝、的中率10%、回収率30%

本命馬複勝率50%

 

土日ともに的中レース回収率300%を

きっちりそろえて出しているものの、

回収率が伸び悩んだのは無駄なレースを

買ってしまった証拠でしょう。

 

◆POG指名馬成績

クリエイトザライフ 11/10京都2R 3着

 しっかりとダート適性を見せての3着。

 おそらく1~2戦以内に勝ち上がれるでしょう。

 「馬トクPOG」指名者わずか14名なので、

 指名者WPランキング上位進出のために

 頑張ってほしいところ。

 

ポルトラーノ 11/11東京4R 8着

 ガッツリ引っかかって「暴れ8着」。

 単勝2倍台がぶっ飛びオドノピュ~ですわ。

 能力的にどこかで勝ち上がりはする

 でしょうが、重賞戦線は厳しそう…。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③❶
ライデンシャフト  ⑥❶➈
シェーングランツ  ⑤❶❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧
ステリーナ     ⑩
ランフォザローゼス ❶
ワールドプレミア  ❶
クリエイトザライフ ③