馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】バックスクリーンくんは大外。勝ち上がりに期待。

 昨日あらかたの展望は済ませておりますが、明日2/20の東京2R3歳未勝利戦ダート2100m戦にM.デムーロ騎手鞍上で出走するバックスクリーンくんは大外8枠16番となりました。

f:id:chisounin:20220219224337p:plain

出典:netkeiba

 

 明日は今晩から朝にかけての雨でかなり水を含んだ馬場になりそうですから、冷たい泥をかぶりにくい外枠に行ったのはむしろプラスではないかと思います。

 可能であれば、それでも少しは内目を回りたいので、2~3番手くらいにつけられれば理想的なような気がします。最内枠の敬愛グラビティがすんなりとはなを奪うような展開になると、そのまま行った行ったの可能性があるので、早めに積極的に動いていってほしいところです。

 M.デムーロ騎手も気合十分なようなので、ここでの勝ち上がりに期待しつつ、しっかりとカメラをもって東京競馬場に向かいたいと思いまう。