馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】土曜日勢は2頭とも好走からの、スノーグレースちゃんの日曜日です。

 指定席券が取れたので昨日は東京競馬場に行きまして、バックスクリーンくんとシルブロンくんのレースを生観戦、ともにお会いするのは今回が初めてでしたが、いずれも好走をしてくれたのでとても良かったです。来週も、指定席は外れてしまったものの、入場券だけでも取れたらいいな、と思います。今のところタイムトゥヘヴンくんが東京新聞杯を使いそうなので…

 

 おさしんもたくさん撮ってまいりました。

f:id:chisounin:20220130085751j:plain

f:id:chisounin:20220130085805j:plain

シルブロンくんは騎乗後先入れで目の前に回ってこなかったので、騎手騎乗の状態での撮影はできませんでしたが…。

 今回はパドック最前に陣取れたのでまずまずの写真は取れましたが、もう少し性能の高いレンズが欲しいところですな…。重賞日開催日であれば比較的簡単に臨場できるようにもなってきたので、使いづらいレンズを処分して、一本いいレンズでも買おうかしら…。パドックを撮るのに中望遠の単焦点マクロとかって、どうなんすかね?

 

 そして本日はスノーグレースちゃんがダート替わりの一戦に挑みます。

f:id:chisounin:20220130090303p:plain

出典:netkeiba

大外8枠16番となりましたが、ゲートが本当によくない馬なので、最後に入れてすぐ発送となる点と、初ダートなのでできれば砂をかぶりづらいところでレースを進めたいことを考えると、かなりいい枠なのではないかなと思います。

 

 ジョッキーは津村あh期比で騎手に乗り替わり、昨日の1Rで本日初勝利を挙げているので(もともとスノーグレースちゃんが出走想定されていたレース)、現状は人気薄ながら一発に期待したいところです。

 

 出資馬の走るレースについては、もちろんどのレースでも勝利を願っていますが、まずはなんとか、ここで目処がつく競馬をしてほしいとも思います。