馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スノーグレースちゃん仕切り直しの一戦も3枠6番。シルブロンくんは少頭数の大外枠

 本日シルクの1歳馬抽選結果が出まして、それに伴ってのDMMでの新規追加出資なども行ったのですが、今週末は3頭出走があるので、1歳馬の出資決定についてはまた週明けにお話しするとして、明日は新潟で2頭出走です。

 

 まずは5Rの新馬戦芝1600mに先々週装鞍所での外傷性鼻出血で競走除外となってしまったスノーグレースちゃんが仕切り直しの出陣となります。

f:id:chisounin:20210813193012p:plain

出典:netkeiba

なんと、前回と同じ17頭立ての3枠6番になりました。仕切り直し感マシマシでございます。

 追い切りは軽めながらしっかりとこなしており、2度目の輸送で大きく体を減らしさえしなければ他には何の問題もないと中館英二調教師からコメントが出ていますので、勝ち上がりを期待したいと思います。

 ドレフォン産駒が道悪に対してどんな相性なのかはまだサンプル数が少なすぎるので何とも言えませんが、筋肉量豊富な馬体なので、力のいる馬場はこなしてくれるのではないかなと思います。

 

 続けては9Rの湯沢特別に、今回が1勝クラス昇級初戦となるシルブロンくんが出走します。枠番は大外枠ですが、9頭立てでしかもワンターンの外回りコースなので、そこまでマイナスはなく、むしろ枠入りが最後になるのはいいのではないかと思います。

f:id:chisounin:20210813193443p:plain

出典:netkeiba

 前走勝ち上がりが同じく左回りでワンターンの東京芝1800mなので、コースについては問題なくこなしてくれるものと思います。

 道悪に関しては、トーセンジョーダン産駒自体の頭数が少ないこともありほぼサンプルがないので未知数ですし、加えて前走騎乗の北村宏司騎手が負傷療養中につき津村明秀騎手に乗り替わるのもどう転ぶか未知数ですが、ぜひここを勝って秋の戦いに名乗りを上げてくれればと思います。

 2勝クラスならおそらくフルゲートにならないセントライト記念に格上挑戦もできそうですし…。そうなったら、タイムトゥヘヴンくんと激突決定ですが…。