馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】2歳世代初陣、ロコポルティくんは4枠4番より出撃!

 我が馬也ホースレーシング、2歳群代の初陣が無事に枠順確定と相成りました。去年のポレンティアちゃんより1か月遅れとなりますが、2年連続の世代初戦勝ち上がりに大いに期待しています。

 

f:id:chisounin:20200918210428p:plain

出典:netkeiba

 前日21時ごろ現在で単勝オッズもわずかながら1番人気に推されているようです。隣の枠のメイショウミツヒデも騎手、血統ともにかなりよさそうなので要警戒ですが、こちらも川田将雅騎手鞍上で万全の態勢なので負けるわけにはいきません。

 

 最終追い切りも古馬2勝クラスのモダスオペランディ相手に栗東坂路で0.1秒先行からの0.2秒先着、終い1F12.2秒の好時計でまとめました。前週のタガノビューティーに続いて古馬2勝クラスと引けを取らない走りができているのは大きなプラス要素と言えそうです。

 

 また、西園正都調教師によれば同厩の半姉サルトアトランテほど気難しい面を見せておらず扱いやすいまだとのことで、特に何が起こるか分からない新馬戦ではその点も安心材料になってくれるのではないかと思います。

 

◆POG指名馬出走予定

9/19 中山5R 2歳新馬 ベルエポック

 モーリス×クロフネの配合は中山のコースにはとても合いそうです。相手関係でいうと隣の枠のドリームジャーニー産駒スルーセブンシーズもルメール騎手騎乗で有力候補。2頭で人気を分け合いそうですが、初戦での勝ち上がりに期待したいと思います。

 

9/21 中京5R 2歳新馬 サヴァニャン

 シャケトラの妹として注目を浴びる良血馬のデビューです。

news.netkeiba.com

追い切りの内容も上々で、中京競馬場得意の福永祐一騎手騎乗なので、かなりの確率で勝ちあがってくれると思います。出資馬・POG指名馬3頭全勝をぜひ目指してほしいものです。

 

<宣伝>

回収率200%達成!! 高知競馬ファイナルレース 一発逆転投資術2020年版』kindleにて発売中です。