馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】2020年産1歳馬出資第一号、決定!

 8/10の19時よりDMMドリームクラブの2020年産1歳馬募集が始まり、開始直後はサイトが非常につながりにくい状態となっていましたが(事前申し込み抽選にすればいいじゃないかとも思いましたが、サイト復旧後の残口状況を見るとまだそこまでは必要ないのかとも思ったり)無事に出資第一号が決定しました。

 

 シルクホースクラブの第一次抽選結果が8/13発表予定で、現状申し込んだ馬の内何頭がとれるかがわからないため(先日の記事の通り、一頭は中間票数的に確実にアウトですが)、取り急ぎは絶対に押さえておきたい一頭の出資を確定させました。

 

 今回出資が決まったのは、ストラスペイの2020です。

banusy.dmm.com

 

 武幸四郎先生には、クロニクルノヴァくんに続いて2年連続でお世話になります。

 

 ご存じの通りファーストクロップの2歳世代が好調で、スピード能力の高さから勝ち上がりの可能性が高そうであるのと、堅実な競争生活が期待できそうということで狙っていたドレフォン産駒を、現3歳のスノーグレースちゃんに続き2年連続で出資できてよかったです。

 

 期待しているスピード能力も、募集開始直前に公開された動画に映っていた放牧地でのフルギャロップを見るとなかなか高そうで、ピッチ走法気味のフォームも展開への融通が利きそうです。

 

 現段階ではやや脚捌きに固さがあるということなのですが、常歩で歩いている時の跳ねるようなバネ感やフルギャロップに入ってからの体の沈み込み方、ねじれ方向への骨格・関節の柔軟さは現段階でも特筆すべきものがあると思うので、今後の馴致育成でさらに良化していくことを願っています。