馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】アンデュレイトくん出走確定&ソムニア2018近況

除外1を持ちながらも抽選対象と

なっていたアンデュレイトくんですが、

無事に抽選を突破して、1/26中山6R

新馬戦ダート1800mでのデビュー決定です。

 

f:id:chisounin:20200123224236p:plain

出典:netkeiba

こちらが枠順確定前の出走馬一覧。

関西からの遠征はアンデュレイトくんと

ヒルノコルシカの2頭ですね。

 

アンデュレイトくんの場合、向こうで

騎手の確保ができなかったための

東上となりますが、大型馬なので

輸送減りで少しでも締まった体で

出走ができるのであれば、そこは

プラスに働くのではないでしょうか。

 

もっとも、輸送が苦手なタイプ

だったら元も子もないですが、

今回がデビュー戦なので

そのあたりは未知数です。

 

相手で協力そうなのは

マーフィー騎手騎乗の

リライトザスターズあたりでしょうか。

ひとつ上の兄、クリエイトザライフを

POGで指名していましたが、非常に

堅実な戦績でPOG期間中の勝ち上がりも

しっかりとしてくれました。

 

ともあれ、無事にデビューに

こぎつけられたのは良かったですし、

まさかの東上となったので

当日は臨場予定ですが、ものすごく

寒そうな予報なのだけが気がかりです…

 

 

◆ソムニアの18近況更新

先日のキストゥヘヴンの18に続いて

ソムニアの18も立ち姿と歩様の

動画が更新されました。

 

相変わらずトモ高の体型で、まだまだ

成長の余地は残しておりますが、

豊富な筋肉量を誇りながらも

前脚の出の柔らかい良い歩きっぷりでした。

 

母のソムニアやひとつ上の兄

タイセイビジョンが、ハミを噛んで

前に前に行ってしまうタイプなだけに

気性面での懸念は払拭されないのですが、

今のところはおとなしくて

扱いやすいとのこと。

 

もう少し速い所をやり始めて

どうなるかはよう経過観察ですね。

仕上がりは早いようで、早くも

7月の阪神開催を目指そうという

声も上がっているようです。

 

3月くらいにしがらきに移動できれば、

ゲート試験含め順調に進めば

早期デビューとなるのではないでしょうか。

 

楽しみが広がりますね!