馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

12月1週振り返り。せこさの極みでトータルプラス

昨年に引き続き、香港国際

競走ウィークをトータルプラスで

終えることができました。

 

f:id:chisounin:20191208202448p:plain

今週は、土曜日中京メインの

中日新聞杯を枠連流しでせこく

的中(25.3倍)させて大きく

配当を稼いだ後、香港国際競走は

4レース中3レースを複勝でゲット。

 

藤田菜七子騎手による女性騎手史上初の

JRA平地重賞制覇となったカペラSも

見事に本線的中で、トータルプラス

達成しました。

 

それにしても、今週はトピックスの

多い週末でしたね。

 

まずは藤田菜七子騎手の

JRA重賞初制覇。

news.netkeiba.com

 

そして、香港国際競走

「ヴァーズ」「マイル」

「カップ」の3レースを

日本からの遠征馬が制覇!

news.netkeiba.com

news.netkeiba.com

news.netkeiba.com

 

さらには阪神JFでの

レシステンシアによる

衝撃歴なレコード勝ちが

ありました。

 

news.netkeiba.com

 

テンの5Fが57秒台の超ハイペースを

直線突き放して逃げきっての

レコード勝ちですから、これでは

後ろからいった馬はノーチャンスです。

まるでサイレンススズカのような

圧逃劇でした。

もちろんワタクシの馬券はハズレです。

 

それでも、本命のクラヴァシュドールは

よく3着に来てくれたと思います。

 

来週は、この馬に新馬戦で2着に

敗れた我が愛馬スターズプレミアくんが

川田騎手を背に3戦目に挑みます。

おそらくこれが年内最後の出資馬

出走になると思いますので、

ぜひ有終の美を飾ってほしいものです。

 

◆POG指名馬出走結果

12/7 阪神5R 2歳新馬

マテンロウディーバ【1着】

人気になるだろうと思っていましたが、

最終的には1番人気でしたね。

道中は好位イン側でしっかりと

折り合って、直線しっかりと

抜け出しての勝利でした。

 

大人びたレース運びで操縦性は

高そうなので、POG期間中に

十分自己条件は突破して

くれるでしょう。重賞戦線に

乗っかってくることができれば、

指名者数も少なめなので、

上位進出が見えてきそうです。

 

12/8阪神5R 2歳新馬

ジャルジェ【5着】

こちらは、人気にもなっておらず

どこまでかと思っていましたが、

ギリギリ入着で賞金ゲット、

優先出走も発生したので、

どこか手薄そうな未勝利戦で

勝ちあがってくれたら最高です。

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶③❶
ロジアイリッシュ   ②④⑦
コパノリッチマン   ⑮⑧
ウインドジャマー   ⑤②②⑩③
ギルデッドミラー   ❶③⑥
エレガントチャーム  ⑤
クレパト       ⑦②❶⑮
クロスキー      ⑥
スターズプレミア   ②④
フロイデンベルク   ⑥
アドマイヤメジャー  ➈③
サトノフラッグ    ⑥❶
マテンロウディーバ  ❶
ジャルジェ      ⑤