馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

高松宮記念の言い訳&POG指名馬出走結果

1~4着まで無印の馬が独占!!

気持ちのいいほどの負けでございます。

 

news.netkeiba.com

1位入線で4着に降着した

クリノガウディーは残念ですが、

パトロールビデオを見る限りは

仕方ないですね。

 

GⅠ制覇の名誉はもちろんの

こと、獲得賞金でも

1着の1億3000万円から

4着の2000万円に下がるので、

実にスケールの大きい

天国と地獄ですね。

 

そして、

 

風の子松ちゃん

松若風馬騎手

初GⅠ制覇です。

 

おめでとうございます。

 

さて、ここからはワタクシの

言い訳タイムになるのですが、

 

そもそも展開予想として、

前に行きたがる馬が複数

いるので、かなり早くなって

前が崩れて、馬場の状態も

相まって外差し決着に

なるかと思っていたのですが、

勝ったモズスーパーフレアが

スンナリと逃げる展開と

なった時点で私の買った

馬たちはノーチャンスでした。

 

また、グランアレグリアの

見立てを完全に外しましたね。

モズスーパーフレアがすんなりと

逃げたことで、あまり馬群の中で

タイトなプレッシャーを受けずに

スンナリと回ってこれたのも

この馬にとっては大きかった

のでしょう。

 

モズアスコットは、

スプリントではちょっと

スピードが足りませんでしたね。

春はこの後、ダート・芝

いずれで行くのか不明ですが、

続戦ができるならば

かしわ記念と安田記念の

両獲りにチャレンジする

事も可能なのではないかと。

 

買い目に入れた馬で一番

目論見に近い結果になったのは

シヴァージでしたね。

この馬も、GⅢくらいならば

早晩タイトル獲得となる

のではないでしょうか。

 

◆POG指名馬出走結果

3/28中京2R 3歳未勝利

スターズプレミア 【3着】

アイガーテソーロ 【14着】

 

スターズプレミアくんの

レースぶりは、出資馬なので

後日別途しっかり振り返ります。

アイガーテソーロは、特に

見せ場なしでしたね…

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶③❶④⑪
ロジアイリッシュ   ②④⑦⑫③③❶
コパノリッチマン   ⑮⑧⑮(抹消)
ウインドジャマー   ⑤②②⑩③④⑪
ギルデッドミラー   ❶③⑥②❶
エレガントチャーム  ⑤❶⑤
クレパト       ⑦②❶⑮⑧➈
クロスキー      ⑥⑭
スターズプレミア   ②④④➈③
フロイデンベルク   ⑥
アドマイヤメジャー  ➈③②②
サトノフラッグ    ⑥❶❶❶
マテンロウディーバ  ❶③⑩
ジャルジェ      ⑤❶
アイガーテソーロ   ⑫⑭