馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

桜花賞の言い訳とPOG指名馬出走結果

今週は、国庫にお金を入れた上に

払い戻し金はヒトサマの手に…

要するにトッパズレです。

 

news.netkeiba.com

一言でいえばデアリングタクトが

想定の何倍も強かったレース

なのですが、ワタクシの予想としては

 

・レシステンシアとスマイルカナが

 ハイペースで逃げて共倒れ。

・仮にレシステンシシアが残るような

 展開なら、後方勢は脚を使って

 デアリングタクトとリアアメリアは

 差し届かない。

 

この2つの見解の柱がことごとく

裏目に出てしまいました。

 

どちらかが裏目、ということならば

分かるのですが、どちらかと言うと

レシステンシアの逃げ残りは

スマイルカナが3着に残るオマケも

ついたものの、ある程度は

想定をしており、そうなれば差し

届かないという見立ても決して

的外れではないと思うのですが、

(実際リアアメリアは10着に沈む)

それをひっくり返した

デアリングタクトの実力が

あまりにも規格外だったという

ことでしょう…。

 

気性的な課題は残るものの、

血統的には2400mもこなせそうで、

オークスでの好走も期待が

できそうですね。

 

なお、この勝利でノルマンディー

オーナーズクラブは、創設以来

初のGⅠ達成となりました。

我が馬也ホースレーシングにも

ノルマンディー所属馬が2頭

いますが、羨ましい限りですね。

 

一口馬主を始めようと考えている方は、

改めて、「吉田さんち」の新規入会が

極めて難しい今、「岡田さんち」への

入会検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

◆POG指名馬出走結果

4/11中山11R NZT(GⅡ)

アブソルティスモ【4着】

近走成績からあまり期待を

しておりませんでしたが、

賞金を持ってきてくれました。

NHKマイルCに向かうと

思いますが、一発を期待します。

 

4/12阪神9R 忘れな草賞

ジャルジェ【7着】

道悪になったのであわやを

期待しましたが、相手の

格がやはりうえでしたね。

もう少し成長に時間が

掛かると思いますが、POG

期間内に一戦でも自己条件で

使ってもらえれば…

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶③❶④⑪④
ロジアイリッシュ   ②④⑦⑫③③❶
コパノリッチマン   ⑮⑧⑮(抹消)
ウインドジャマー   ⑤②②⑩③④⑪
ギルデッドミラー   ❶③⑥②❶
エレガントチャーム  ⑤❶⑤
クレパト       ⑦②❶⑮⑧➈
クロスキー      ⑥⑭
スターズプレミア   ②④④➈③
フロイデンベルク   ⑥
アドマイヤメジャー  ➈③②②⑪
サトノフラッグ    ⑥❶❶❶
マテンロウディーバ  ❶③⑩
ジャルジェ      ⑤❶⑦
アイガーテソーロ   ⑫⑭