馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

今週もWIN5は外れたけど、POG指名馬が勝ちあがったのでまずまずの週末。

WIN5は、1レース目をバッチリ

当てたのでこれは幸先いいぞと

思っていたら、あとの4つを

全部外しました。くそう。

 

なかでも、「1番人気の川田」が

2度にわたってトンだのが

大変痛かったですね。

 

そんな中阪神大賞典は、

昨年このレースを勝った後

調教中の骨折でこの世を去って

しまったシャケトラと同じく

金子真人HDの所有馬

ユーキャンスマイルが

勝ちましたね。

news.netkeiba.com

かつてエガオヲミセテが山元

トレセンの火災で焼死した直後、

同厩舎のユーセイトップランが

ダイヤモンドSを制覇して、

「うまなり1ハロン劇場」の

ネタになったこともありましたが

(今でも1番の傑作といわれて

 いる回ですな)、それに匹敵する

よくできた結末になったような

気がします。

 

◆POG指名馬出走結果

3/22中山5R ロジアイリッシュ【1着】

道中後方待機から4コーナーで外に

持ちだし、坂の途中から一気に伸びて

ゴール手前でアタマさ差し切って

ようやくここで勝ちあがりとなりました。

タイミング的にPOG期間中の

重賞戦線参戦は無理ですが、もう1走

くらいはできると思うので、そこで

いい結果を出してくれればと思います。

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶③❶④⑪
ロジアイリッシュ   ②④⑦⑫③③❶
コパノリッチマン   ⑮⑧⑮(抹消)
ウインドジャマー   ⑤②②⑩③④⑪
ギルデッドミラー   ❶③⑥②❶
エレガントチャーム  ⑤❶⑤
クレパト       ⑦②❶⑮⑧➈
クロスキー      ⑥⑭
スターズプレミア   ②④④➈
フロイデンベルク   ⑥
アドマイヤメジャー  ➈③②②
サトノフラッグ    ⑥❶❶❶
マテンロウディーバ  ❶③⑩
ジャルジェ      ⑤❶
アイガーテソーロ   ⑫