馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ポレンティアちゃん、2戦目はフェアリーS!?ほか、1歳馬状況

8月の札幌での新馬戦勝利後、

2戦目に予定していたサフラン賞

直前にザ石を発症、放牧に

出てき¥いたポレンティアちゃんの

次走のめどが立ちました。

 

格上挑戦でフェアリーSだそうです。

 

…!?

 

まあ、もともと中山のマイル戦を

使おうとしていたので、レース

選びとしては十分あり得る選択肢

なのかもしれませんが、たとえば

今週のひいらぎ賞など、自己条件を

使うのかなと思っていただけに、

これは驚きです。

 

もちろん、例年登録馬の多い

レースなので、1勝クラスである

ポレンティアちゃんは間違いなく

抽選の対象になります。

 

もし除外になったら優先を使って

翌週の自己条件、菜の花賞に

向かうものと思われますが、

早ければ今週帰厩して

田中博康厩舎でレースに向けて

調整を進めていくようです。

 

いずれにしても、ようやくの

2戦目。期待せずにはいられません。

 

 

その他の1歳馬軍団の近況ですが、

 

フロイデンベルクさん

ようやくトレッドミルでの運動を

始めたようです。まだまだ時間が

かかりそうですね…。春先くらいに

復帰できればいいのですが…。

 

スターズプレミアくん

今週日曜日の阪神3Rに出走を予定

しています。1週前追い切りは

栗東CWコースでラスト1F11.8秒

まで時計を詰めてきており、

仕上がりは上々のようです。

また出走確定くらいのタイミングで

別途記事にします。

 

テオファーニアくん

11月末に木村哲也厩舎に帰厩。

年明けデビューを目標に

乗り込まれています。現段階

では15-15での調整ですが、

少しずつ時計を詰めて

1回中山の後半か1回東京での

デビューになるのでは

ないでしょうか。

 

アンデュレイトくん

ゲート試験合格後、アップヒルで

乗り込まれて、走りも良化の

一途をたどり年内帰厩のめどが

立ちつつあるようです。

このままいけば2~3月くらいに

デビューでしょうか。

3歳以降の方がいい傾向にある

モンテロッソ産駒なので、

焦らず仕上げてほしいものです。

 

ブローイングスノーくん

ようやく先日岩戸孝樹厩舎に

初入厩。ゲート試験合格を

目指して練習中のようですが、

岩戸調教師曰く馬体重が

足りないのが気がかりとの事で

ゲート試験合格後は再度

放牧が濃厚そうです。

こちらは、もしかしたら

中央で数戦使ったあと、地方で

勝ち上がりを狙うことに

なるかもしれませんね…。

 

 

何とか各馬、年明けから春先に

かけて出走ができそうな

態勢が整ってきました。