馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キストゥヘヴンの18馬体診断動画と、ノルマン2歳軍団近況更新

近況動画の更新頻度が高いDMM

ですが、Youtubeなどでの公開

ではなく、会員エリアクローズドの

ものが多いので、なかなか記事には

できていなかったのですが…

 

Youtubeで18年産の馬体診断動画が

順次アップされており、このたび

キストゥヘヴンの18の馬体診断

動画もアップされました。

 

まだ満口にはなっていないので、

お仲間が増えればと思い、

ここで紹介します。

www.youtube.com

 

我がキストゥヘヴンの18、ワタクシが

思うところもほぼ一緒なのですが、

「これと言った特徴がなく普通の馬」

というのがやはり大きな印象です。

 

ただ、普通というのは動画の中でも

言われていましたが「無駄がない」

ということにも通じるので、

ことロードカナロア産駒にとっては

好評価の範疇であるとは言えます。

 

無駄がないなかで、特に前脚の

捌きは何度見てもスムーズで

軽さがあるので、やはりここが

一番のセールスポイントでしょう。

 

アーモンドアイも同様に

前の捌きが柔らかい馬なので、

とてもいいと思います。

 

 

◆ノルマン2歳軍団近況

・アンデュレイト

アップヒルで坂路16秒台の調整。

今週末より15-15を始めて、

来週には13秒台を1本消化したい

とのこと。何とか月末くらいに

帰厩して、年内デビューして

くれればと思います。

 

年が明けると除外ラッシュに

恐らく巻き込まれてしまうので…

 

・ブローイングスノー

周回コースハロン16秒台で

キャンター2000mの調整。

少しずつペースを上げても

馬体は減っていないようです。

 

420㎏に見たない小柄な馬

ですが、しっかりと身が

入ればそれでも構わないかと。

 

間もなく入厩に向けて

岩戸調教師にも声をかけて

いるようです。