馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】サダムグランジュテの18、動画更新

DMMの2頭とポレンティアちゃんが

帰厩に向けて動きだしてはいるものの、

新ネタに乏しいなと思っていたら

サダムグランジュテの18の最新

動画がきました。

 

www.youtube.com

 

今のところ、坂路でハロン17秒台

前後のところまで進んでいるようです。

 

寒くなってきて(北海道はもう

朝晩氷点下近いでしょう)、

馬服を着せられるようになった

ところ、見え方の部分ではあるものの

やはりまだトモまわりの薄さが

気になりますね。もちろん、

この時期としては十分以上の

水準にはあると思います。

 

好感が持てるのは、直後を

走っていた馬が大分ふらついて

うるさくしていたのですが、

特にそこに気を取られたり

自分もカッとなったりする

ことなく淡々と登坂できて

いた部分は良かったと思います。

 

また、常歩での脚捌きも

先月の動画に比べるとだいぶ

スムーズになってきたように

見えますので、この部分も

順調に進んでいって

くれればと思います。

 

体の使い方がうまくなれば、

然るべきところにしっかりと

筋肉もついてくるのでは

ないでしょうか。