馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ノルマン2歳軍団近況に、ポレンティアちゃん次走決定に。

ノルマンディーの2頭が本州に

移動して間もなく半月。近況

更新タイミングが微妙に変わって

つい見落としがちですが…

 

◆アンデュレイトくん

NSRに入厩して、熱発明けのためハロン

20秒ほどのペースで坂路と周回コース

併用の調整。まだまだ馬体が幼いので

慎重に進めていくとのこと。

 

◆ブローイングスノーくん

こちらはノルマンディーファーム小野町で

坂路18秒台の調整。輸送で減っていた

馬体重も430㎏台までは戻ってきた模様。

こちらもまだ馬体が幼いというコメントで、

確かに腹回りがポコッとしてますね。

まだハミに頼る走り方のようで、そこの

矯正も進めていくそうです。

 

各馬なりにしっかりと進めてくれていますが、

メニューの内容的には、ノーザンファーム

育成なら1歳の秋にはこなしているような

ものばかり…。焦りは禁物ですが

しっかり仕上げてほしいものです。

 

◆ポレンティアちゃん次走はサフラン賞

8/17新馬戦勝利後にノーザンファーム

早来に放牧に出ていたポレンティアちゃん。

 

レース直後に見られていた右膝の腫れは

大したことなく既に引いているとの事で、

現在はトレッドミルで調整をしながら

回復に努めている状況。

 

次走が9/29の中山9Rサフラン賞

(2歳1勝クラス・芝1600m)に

決まったようで、来週にはトレセンに

戻るようです。

 

このレースで、同じくシルク所属の

中京新馬戦を勝ったギルデッドミラーと

対決になりそうです。

POG指名馬なのでこちらにも期待は

しているのですが、まずは何より

出資愛馬の勝利を願います。

 

それぞれ一長一短はありそうですが、

新馬戦はポレンティアちゃんの方がより

賢いレース運びをしていたと思うので、

今回も上手なレースに期待です。