馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】愛馬近況 キービジュアルくん、間もなく本州上陸。

夏の終わりも見えてきまして。我が愛馬

2歳世代それぞれに進展がありました。

 

◆キービジュアルくん

引き続きノーザンファーム早来で乗り込まれている

キービジュアルくんですが、ようやく坂路の終いの

動きも良化してきたようで、予定通り今月末の

移動が見えてきました。

 

そこからゲート試験を通して厩舎で調整をするか

一度しがらきに放牧に出して態勢を整えるかは

分かりませんが、ダート馬のようなので、

10~11月くらいに新馬戦におろして、しっかりと

冬シーズンを使ってほしいなと思います。

 

馬体重はさらに大きくなって540㎏台に。

この馬格がタフさにつながってくれていることを祈ります。

 

◆ステリーナちゃん

ゲート試験合格後ノーザンファーム天栄に放牧に

出されてはや1ヶ月。馬体重も460㎏近くまで増え

しっかりてきたようです。

 

このまま順調にいけば4回中山でデビューとのこと。

おそらく直前まで天栄で乗り込んで、前週に

帰厩となるでしょうが、きっちり体を作り込んで

ほしいものです。

 

番組的には、

 

・9/8中山5R 芝2000m

・9/16中山5R 芝1800m

・9/23中山5R 芝2000m

・9/29中山5R 芝1600m(牝馬限定)

 

このあたりでしょうかね。

 

◆1歳世代最初の近況

一次募集終了、各場所基準値もはじまって近況が

更新され始めましたね。ワタクシの愛馬たちは…

 

・ポーレン=イシイ

体洗い・夜間放牧を順調にこなしているようです。

馬体重も募集開始時よりしっかり増えているようで、

このまま順調に育ってほしいものです。

 

・フラ子

早くもノーザンファーム空港に移動して、初期馴致も

鞍付けまで終わっているようです。放牧時には

他馬を見ながらリードできるほどスピードがあると

いうことで、今のところ見込んだ美点に間違いは

なさそうですね。

 

・ハローくん

引き続き下河辺牧場でのびのびと放牧されています。

初期馴致の開始はもう少ししてからでしょうか。

同じ1歳馬の群れの中でもリーダー的存在で、

前向きで気の強い性格のようなので、これが

競走生活にプラスに働いてくれることを願います。