馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

2/2JRA予想 重賞もないので愛馬3歳軍団の近況と合わせて【一口馬主】

重賞がないので、詳細な検討記事を

書くネタも用意しておらず、今回は

出資愛馬3歳勢の近況もあわせての

記事とします。

◆「俺プロ」予想大会

平場戦は複勝せこせこ作戦一本、

特別競走は3連複を絡めつつ、

イーブンくらいの成績で日曜日に

望めればいいかなと思います。

 

各レースの買い目は以下の

バナーリンク先参照。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

◆出資愛馬3歳軍団近況

■ステリーナ

ノーザンファーム天栄に放牧に出されてはや3週間。

週3で坂路調教を乗り込まれながら場体重は

468㎏まで増加。前回の放牧時もこれくらいまで

増えながら、2戦目の出走馬体重は444㎏で、

新馬戦からわずかに4キロ増えただけ。

あと10㎏くらいは後肢の筋肉で増えてほしいところ。

ゲートからのゼロスタートさえしっかりと

出られれば、未勝利戦ならば十分に勝ち上がりが

見えてくると思います。まだ焦る時間じゃない。

 

■キービジュアル

骨折治癒以降、乗り出しておよそ2週間ほど。

少しずつ体も締まってきながら場体重は550㎏。

前走時508㎏なので、成長分を鑑みても

まだだいぶ大きい感じでしょうか。

出走馬体重520㎏前後が成長分を見込んだうえでの

予測になると思うので、もう1ヶ月くらいしがらきで

乗り込んでから帰厩でしょうかね。

ステリーナともども、3月末~4月前半くらいの

出走になりそうな気がします。