馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】俺、エンプレスペイちゃんが新馬勝ちしたら、シャンパンルームの21増資するんだ…

 我らが馬也ホースレーシング2歳馬軍団2頭目のデビューとなるエンプレスペイちゃんの新馬戦が、10/2中京競馬4Rダート1400m戦にて行われます。

 

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 セレクトセールの映像で、後肢の踏ん張りがしっかりしているのと可動域が大きそうなのが気に入って出資した本馬ですが、馴致育成開始当初にやや勝気なところを見せてはいたものの、徐々に人間の指示をしっかり聴き入れるように成長し、本週移動後は順調そのものの進捗で、ゲート試験もあっさり合格して今回のデビューと迎えます。

 

 すっかり「武幸四郎劇場」と化した近況コメントからも、厩舎スタッフやジョッキーたちから可愛がられている様子が大変伝わってきており、デビュー戦の鞍上は藤岡康太騎手、浜中俊騎手、M.デムーロ騎手らが立候補をするほどの人気ぶりの中、GⅠのウラで騎乗が可能な藤岡康太機種でのデビューとなりました。追い切り段階で何度も騎乗して、操縦性がいいといってくれてもいるので、しっかりと導いてくれることを期待したいと思います。

 

 枠番も5枠6番と、13頭立ての真ん中の偶数枠に入り申し分ないです。有力馬と目されるドンカルロが大外枠に入ったので、スタートをしっかり出てポジション面で優位を築いてほしいと思います。中京ダートの1400mはどうしても前目に着けてほしいですし、キックバックへの耐性が未知数でもあるので、やはり位置取りがポイントになると思います。ここさえクリアできれば、ここまでの調教内容と評判の操縦性の良さから、十分勝ち負けになるのではないでしょうか。

 

 本場の動向を通じて、すっかり武幸四郎厩舎になってしまったワタクシですが、すでに来年この厩舎に入るシャンパンルームの21にも2口出資済みで、もし今回新馬勝ちとなるようであれば、その配当金を足しにしてもう一口増資してもいいかな、と思っています。