馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2020年産第一次募集締め切り。申し込んだ馬を改めて晒すぜ。

 先週はスノーグレースちゃんが新馬戦を走る予定でしたが、装鞍所で暴れて顔をぶつけ、鼻出血を起こしたため競走除外。新潟へのから輸送となってしまいました…。

 

 その後も飼い食いが落ちたりせず、軽く乗り運動をしても特に問題ないということで、週末に一度時計を出してみてこの後どうするかを決めると中館英二調教師からはコメントがありました。さすがに新潟までの輸送二度目はきついと思うので、もし大きな問題がなかったとしても仕切り直しの新馬戦は中山開催あたりでしょうか…。

 

 「ウマ娘 シンデレラグレイ」は、毎週木曜日に感想を書いたりしていますが、今週は引き続き海外ウマ娘の紹介エピソードで、感想を書くにしても先週と全く変わらない感じになりそうなので今週は特に記事にする予定はないです。木曜夕方になるとアクセスが増えるので、それなりに読んでくださってる方も多いのかと思いますが(ありがとうございます!)なにとぞご容赦ください。ちなみに、4巻の書影が出ましたね。今回はチヨすけが表紙のようです。

 

 で、本日は17時でシルクホースクラブ2020年産募集馬の第一次抽選申し込みが締め切りとなります。 すでにどの馬に申し込んだかは記事にしていますが、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 結局抽優はどの馬にしたのか、中間の票数から、どの馬がとれそうで、どの馬が取れなさそうなのかをまとめておこうと思います。

 

 まず、抽優馬ですが、シーズインクルーデッドの2020にしました。

db.netkeiba.com

馬体的によく見えたと思ったのは以前の記事に書いた通りですが、中間の票読みで、抽優であればほぼ確実に出資ができそうな票数だったので、この馬を抽優としました。おそらく、確実に出資決定となるかと思います。

 

 ほかに申し込んだ馬ですが、テルアケリーの2020は、去年申し込んだラスール(サマーハの2019)と一口価格、中間票数がほぼ同じで、ラスールについては実績が足らず出資がかないませんでした。今回は昨年よりも近3年の実績額は伸びているものの、焼け石に水レベルなので、抽優+実績を除いて抽選となる枠が発生していること、その枠で当選することを祈るしかありません。

 

 ウルトラブレンドの2020についても中間の票数はテルアケリーの2020とほぼ変わらない感じですが、こちらの方が価格が安いため、あわよくば抽選の枠が大きく発生してくれてはいまいかと期待しています。ただ、現段階で「確実に出資」とはならなさそうですね。

 

 スウェアトウショウの2020は総票数はだいぶ多いですが、価格帯的に抽優はそんなに多くなさそうで、ここも抽選の枠自体はありそうです。当選することを願っています。

 

 スペシャルグルーヴの2020については、既に満口以上の応募があり、抽優指定でもその中で抽選となりそうな情勢なので、この馬については現時点で確実に出資ができないことが決まっています。残念ですが、仕方ないですね…。

 

 例年激化するシルクの第一次抽選申し込み。昨年はスノーグレースちゃん一頭しか取れず、第一次抽選で満口にならなかった中からかろうじてレヴァンドフスキくんを取ることができた感じですが、今年はすんなりと2~3頭の出資が決まってほしいところです…。