馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】予告通り、ソムニアの18が新たに仲間に加わったぜ。

先日のシルク第1回追加募集、

狙っていたヴァナディースの18が

見事落選となった際に宣言した通り、

 

DMMにて募集の、ソムニアの18に

2口出資を行いました!!

db.netkeiba.com

シルクでこの世代3頭出資しているのに、

この馬がなんとこの世代2頭目の

ノーザンファーム産。

 →シルクの3頭のうち2頭が

  白老ファーム産と

  坂東牧場産のため。

 

母名からもお分かりの通り、先日の

朝日杯フューチュリティSで2着に

入ったタイセイビジョンの妹になります。

 

父はタイセイビジョンのタートルボウルから

ルーラーシップに変わっており、

 

父父:キングカメハメハ

父母:エアグルーヴ

母父:スペシャルウィーク

母母父:エルコンドルパサー

 

という、ここ20年間ほどの日本競馬の

粋を集めたような血統構成となって

おります。とても夢のある血統ですね。

 

育成はノーザンファーム早来で

行われていて、現在のところ

坂路16秒台までの進捗、

進んでいるグループのなかで

乗り込まれているようです。

 

馬体は、いかにもルーラーシップの

幼駒らしく腰高ですが、トモの

筋肉量もかなり多く、しっかりと

キ甲が立ちあがってバランスが

取れてくればかなりの好馬体に

なりそうです。背中の使い方は

歩様動画を見る限り

悪くはなさそうです。

 

すでに馬名募集が始まって

いるので、アイディアを

考えて応募しようと思います。

 

これで、牝馬への出資も叶ったので、

2018年産の出資については

ここで打ち止めにしようと思います。