馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

8月5週振り返り・ピッカリ西田で大団円の巻。

2019年の夏競馬が終わりました。

最後のレースとなった雷光特別は

これ以上ない大団円になりましたね。

 

carrot.dreamlog.jp

 

・雷【光】特別

・ピッカリ西田雄一郎

・ピカピカ号

 

今夏最強レベルの特大サインが

炸裂しました。

やっぱり競馬はドラマですね。

 

「俺プロ」で新潟記念がダメだったので

急遽複勝せこせこ作戦でピカピカの

複勝を仕込んだところ見事的中でした。

 

ただし、週間トータルプラスには

わずかに届かず、今週の結果は

以下の通りとなりました。

f:id:chisounin:20190901171929p:plain

なお、月間成績もわずかにトータル

プラスに届かず…。

f:id:chisounin:20190901172043p:plain

とはいえ、6~7月の大低迷期からは

完全に抜け出た感はあるので、

来週からの秋競馬ではしっかりと

取り返していければと思います。

 

◆POG指名馬出走結果

8/31札幌2R 2歳未勝利 クレパト【2着】

やはりダート替わりは大正解でした。

ただし、やや重馬場で時計が速くなった分

ややスピード負けの感。

 

適性距離は番組が豊富な1600~1800m

くらいになりそうなので、早晩勝ちあがって

コンスタントに賞金を稼ぐように

なってくれるのではないでしょうか。

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶
ロジアイリッシュ   ②④⑦
コパノリッチマン   ⑮
ウインドジャマー   ⑤②②
ギルデッドミラー   ❶
エレガントチャーム  ⑤
クレパト       ⑦②
クロスキー      ⑥

 

それにしてもいい笑顔だ、西田雄一郎。