馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

8月4週振り返り。攻めた結果ですから甘んじて受けます。

自分の出資愛馬の出走がないと

いまひとつテンションが

上がり切りませんな。

 

今週の「俺プロ」結果は以下の通り。

f:id:chisounin:20190825175658p:plain

日曜日はメイン終了段階で単日プラス

でしたが、週間での逆転を狙って

追加で勝負した最終レースを

外してしまいました…。

 

まあ、攻めた結果なので甘んじて

受け容れますが、どうせ攻めるなら

スワーヴアラミスの単勝をもっと

買い込んでおけばよかったな…と。

 

ミカたんこと(ワタクシがそう呼んでるだけ)

ミカエル・ミシェル騎手のJRA初勝利、

おめでとうございました。 

news.netkeiba.com

短期免許でまた来日しないかなあ。

 

◆POG指名馬出走結果

8/24札幌1R 2歳未勝利 

ロジアイリッシュ【7着】

 

スタートこそしっかり出たものの、その後は

最後まで見どころなしでまさかのブービー。

前進気勢が全く感じられず、メンタルの

問題での凡走だと根が深いですね…

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶
ロジアイリッシュ   ②④⑦
コパノリッチマン   ⑮
ウインドジャマー   ⑤②②
ギルテッドミラー   ❶
エレガントチャーム  ⑤
クレパト       ⑦
クロスキー      ⑥

 

また、新潟2歳Sは1着がハーツクライ

産駒で、2着がダイワメジャー産駒でした。

 

我がシルク2歳軍団の2頭もそれぞれ

ハーツクライとっダイワメジャーの仔。

ハーツ産駒のポレンティアちゃんは先週

新馬戦勝利、ダイワメジャー産駒の

フロイデンベルクさんは来週デビュー。

実に縁起のいいレースでした。

馬券は全くのトッパズレでしたが。

 

高知・建依別賞でもう一勝負。

馬複3-8、3-9。