馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【地方競馬】俺号、鼻出血止まらぬままエンプレス杯に挑む。

花粉症の季節ですね。ワタクシ、鼻やら

耳やらの奥が腫れる感じの症状が出るのですが、

おかげでちょっとしたきっかけで鼻の粘膜が

切れて、鼻水か鼻血かの史上最低のガチャ

毎日繰り広げている次第です。

 

そんなこんなで明日は川崎のダートグレード競走

エンプレス杯ですね。

 

f:id:chisounin:20190226220909p:plain

実力的にはミッシングリンクとサルサディオーネが

抜けていると思いますが、前者は前傾ラップで

活きるタイプ、後者は加速ラップで生きるタイプ。

恐らく、両雄並び立たずとなるでしょう。

 

川崎の2100mの場合、コーナー6つでしかも

南関屈指の急カーブのため、ラップタイムの

上下も激しくなりがち。特にレースの後半は

2週目向こう上面での位置取り争いから

3コーナーで急減速の後、直線に向けて

再度急加速という展開になるので、どちらかと

いえば「加速ラップ型」が有利と見ます。

 

現に、ミッシングリンクは昨年も人気に

なりながら6着に敗れており、今回も

同様のパターンになりそうです。

 

3番人気、前走TCK女王盃を勝ったビスカリアは

500万、1000万特別で2度加速ラップで

優勝をしており、このレースでもそれが活きそう。

 

この2頭のほかには加速ラップでの好走実績がなく、

実力自体も抜けているので、買い目は

 

馬複9-13一点勝負

 

これで行こうと思います。

 

配当ジャンプアップを狙うなら、

3連単フォーメーション

1着【9・13】2着【9・13】で、

3着を手広く流すのもアリかと思います。