馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【共同通信杯・京都記念ほか】2/10JRA予想

 

土曜日の東京競馬が中止となり、図らずも

変則三日間開催となったからではないと

思いますが、イマイチリズムがよろしくない。

日曜日で立て直さねば…。

 

共同通信杯と言えば、「トキノミノル記念」

というサブタイトルがついていますが、去年

こんな記事を書いたので再掲。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

◆東京11R 共同通信杯

 (GⅢ・芝1800m)

本命はフォッサマグナです。

 

序列でいえばアドマイヤマーズが

頭4つくらい突き抜けているメンバーですが、

新馬戦のレース内容、この馬場状態で

「吉田マル外の法則」が発動しそうな状況、

まだ成長の余地を残していた馬体の

更なる変わり身に期待します。

 

相手は、ガミらないようにアドマイヤマーズ

押さえつつ、ディープインパクトに北米血統の

組み合わせで2戦2勝のダノンキングリー

荒れ馬場でまさかの一発があるかもしれない

ナイママを指名。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

 

◆京都11R 京都記念

 (GⅡ・芝2200m)

本命は一応ステイフーリッシュ

ですが、どれもこれも一長一短な

メンバーの印象です。

 

本命については、コース実績、

血統傾向からの指名ですが、

このメンバーならダンビュライト

あたりも争覇圏内、ノーブルマーズ

あたりも2~3着に絡んできて

全くおかしくないでしょう。

 

長い間雌伏の時を過ごした

タイムフライヤーの復活にも

期待がかかりますがやや人気し過ぎ、

マカヒキが実績で普通に

勝ち切ってもおかしくないですが、

全部押さえたらおそらくトリガミ。

取捨選択が難しいです。

 

現段階での予想印は、

「【最強】競馬ブログランキング」

ブロガー予想コーナーにて公開中ですが、

「俺プロ」のほうは直前まで悩みそうです。

 

◆「俺プロ」予想大会

勝負レースと買い目は以下の

バナーリンク先にて公開中。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

チソウスケールに忠実に地道に

印を打って、調子を取り戻したいところです。