馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【デイリー杯2歳S・武蔵野Sほか】11/10JRA予想

今週も土日で重賞競走が4つもあります。

それぞれ路線の異なるレースばかりなので

なかなか難しいですがしっかりと当てていきたいです。

 

◆京都11R デイリー杯2歳S

 (GⅡ¥芝1600m)

本命はアドマイヤマーズです。

 

一番人気濃厚ですが、

 ・行き足がつくので展開に注文がつかない

 ・そのうえで速い上がりを確実に繰り出す

 ・鞍上Mデムーロ

この点において少なくとも2着は外さないと思います。

 

対抗は、オッズ的にも妙味のあるハッピーアワーが

前走函館のOP1200m戦で1.10.6の好タイムを出して優勝、

血統的にもこの時期の京都では外せないハービンジャー

産駒なので、しっかりと狙って行きたいところです。

 

念のため、人気になりそうなダノンジャスティス

ドナウデルタもガミらない程度に押さえます。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

◆東京11R 武蔵野S

 (GⅢ・ダ1600m)

本命はインカンテーションです。

 

・8歳と高齢も、近走成績安定

・昨年同レース制覇、2015年フェブラリーS

 2着など当地実績十分

・外枠でも良績多し。

 

鉄砲駆けも利くタイプで、一線級が前週の

JBCに集中してメンバー手薄のここならば

十分に連覇もあるでしょう。

 

相手は、一気にOP勝ちまで駆け上がってきた

新勢力のユラノト、実力上位のサンライズソア

小倉1700mの流れがきついコースで勝って

きているウェスタ―ルンドまで押さえます。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

◆「俺プロ」予想大会第11回

今週からしばらく買い目を

 ・馬連流し2点

 ・単勝+馬連流し2~4点

上記のとおり定めて、単勝+馬連

ダブル的中でレース回収率600~800%と

なるような狙い方を試してみます。

先週の土日連続プラスがこの方法で

上手くいったので、ある程度コンスタントに回収率が上がるようであればチソウスケールの

改良を行おうと思います。

 

各レース買い目は以下のページで公開中。

orepro.netkeiba.com

 

  ◆今週のPOG指名馬出走予定

11/10京都6R 新馬(ダ1800m) クリエイトザライフ

 ダイワホマレ→ダイワゲーリック→クリエイトザライフと、

 馬名が二転三転した珍しい馬。結局大城オーナーは

 この馬を手放したようですが、果たしてどんなデビュー戦と

 なることやら。

 

11/11東京4R未勝利(芝1800m) ポルトラーノ

 9・23の新馬戦を2着に録りこぼしてしまい、そこから

 天栄道場で立て直しての2戦目。ここは危なげなく

 勝ち上がってもらわないといけません。