馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【阪神JFほか】12/9 JRA予想 香港国際競走もあるでよ。

明日は香港もJRAとほぼ同時進行で

忙しいですが、そんな時こそ落ち着いて

勝負ができればと思います。

  

◆阪神11R 阪神JF

 (GⅠ・芝1600m)

 

本命はシェーングランツです。

 

POG指名馬とはいえそれを理由に

贔屓目で見るのはいけませんが、

 ・前走内容は人気上位馬を逆転十分可能な好内容。

 ・洋芝は北海道の2戦で対応済み。

 ・母系血統は冬の馬場に合いそう

 ・大箱向きのストライド

これらの要素から、人気上位2頭を

十分に逆転可能と見ました。

 

ダノンファンタジーも強いですが、

1ハロンの距離延長がどう出るか、

さすがに無印にはできませんが

せいぜい相手まで。

 

対抗として穴を狙って行きたいのが

ジョディー

内枠からスムーズに出られれば前目で

競馬ができそうなメンバー構成で、

その脚質・馬体共に走るダイワメジャー

産駒の要件を十分に満たしており、

2歳戦であればオッズ以上の妙味が

あると見ました。

 

ほか、ジョディーと同じく走る

ダイワメジャー牝馬らしさを持ち合わせた

メイショウショウブ、冬に合いそうな血統の

タニノミッション、距離短縮が歓迎できそうな

クロノジェネシス、そして第3のダイワ

メジャー産駒グレイシアまで、トリガミに

ならないよう気を付けながら手広く抑えます。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

◆中山11R カペラS

 (GⅢ・ダ1200m)

混戦ムードで、どれが来てもおかしくないし

どれが㌧でもおかしくないレースですが、

キングズガードを本命にします。

 

決して大崩れはしないものの差し届かない

レースの多い馬ですが、坂のある中山なら

出し入れで一気の争覇圏内も有り得そうです。

 

相手は手広く、

コパノキッキングハットラブ

オウケンビリーヴブラゾンドゥリスとの

3連単BOXのほか、

キタサンミカヅキからコパノキッキング、

キングズガード、ブラゾンドゥリスへの

馬連流しでとにかく抜け目の少なくなるような

網の張り方で的中を狙って行きます。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

◆「俺プロ」予想大会第12回

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

各レースの予想は上記バナーリンクから。

 

 今週も「吉田マル外の法則」該当馬が出走。

阪神6R2歳500万下に出走のポンペイワーム

園田ジュニアグランプリにも登録がありましたが

自己条件のここに回ってきました。

 

一番人気見込みのスマートドレイクが

きっちりスタートを決めるとわからなく

なってくるとこともありますが、

連軸としては最適なのではないかと思います。

 

◆香港国際競走

日本からの遠征馬、比較的香港の馬場に

合いそうな馬が多く、なかでも

 

・リスグラシュー@ヴァーズ

・ペルシアンナイト@マイル

・ディアドラ@カップ

 

この辺りは争覇圏内でしょう。

やや欧州勢が小粒のように感じますが、

凱旋門賞4着→BCターフ5着の

ヴァルドガイストなど楽しみな馬も

いるので、しっかり勝負できればと思います。