馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

8/25~8/26 JRA予想結果 直近5週で3度目の週間トータルプラス!!

チソウスケールもだいぶ仕上がってきました。

ここ1が月で3度目の週間トータルプラスです。

勝負レースの絞り込み精度が少しずつ上がって

来ているのが勝因と思います。

 

◆新潟2歳S振り返り

本命馬のエルモンストロ、父ルーラーシップに

似つかわしくない超絶好スタートが逆に災いして、

行き足がつきすぎちゃいましたね…。

きっちり外差しの餌食になってしまいました。

 

勝ったケイデンスコールと2着のアンブロークンで

見事にタテ目だったわけですが、この2頭は

順調にいけば来春のクラシックにもしっかりと

乗ってくるでしょう。特にアンブロークンは

開催が進んで馬場が荒れがちな皐月賞などに

向きそうで、ネオユニヴァース→ヴィクトワールピサに

続いての親子3代制覇もあるかもしれません。

 

◆キーンランドC振り返り。

読み通り、きっちりペイシャフェリシタが

馬券に絡んでくれました!勝ったナックビーナスも

チソウスケール的には絶対に外せないものの

人気的においしくない(最終的に単勝1番人気)ので

連下に回していましたがきっちり優勝。

 

対抗のキャンベルジュニアは惜しくも4着でしたが、

若干外枠過ぎたのが響いたのでしょう…。

しかし、2着のダノンスマッシュも相手に入れていたので、

「俺プロ」馬券は見事的中!今週のトータルプラスに

大きく貢献してくれました。

 

◆「俺プロ」予想大会第8回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180826200537p:plain

18戦5勝、的中率28%、回収率70%

本命馬複勝率44%

ごくいつもの数字になったものの回収率はやや健闘。

ただし、新潟の成績がボロボロだったので、馬場傾向の

再整理が必要でした。

 

そして挑んだ日曜日。

f:id:chisounin:20180826200824p:plain

15戦8勝、的中率53%、回収率174%

本命馬複勝率66%

 

的中率、回収率とも実にいい数字を出すことができました。

ただ、月間トータルプラスが見えたことで急遽勝負した

新潟・小倉の最終レースはいずれもハズレ。

検討不十分な勝負はやはり結果につながりません。

繰り返しの教訓ですが、しっかりフィジカルに

落とし込んでいければと思います。

 

ただ、日曜の結果をもって直近5週で週間トータル

プラスが3回と、非常に好調です。

勝負レースの取捨選択のモノサシもある程度見えてきたので、

あと数週検証ののちチソウスケールのアップデートを

行えたらいいなと思います。

 

8月までの毎月のトータル回収率推移は以下の通り。

f:id:chisounin:20180826201843p:plain

春先に長い踊り場がありましたが、ダービー以降の

夏競馬でしっかりとチソウスケールの作り込みが

出来ていることを示す推移となっています。

このまま数字を伸ばして、秋競馬では大きな勝利を

掴みたいと思います。

 

◆POG指名馬出走結果

・8/25 小倉2R アイトマコト 【9着】

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦
アドマイヤジャスタ ②❶
ブラヴァス     ③
ライデンシャフト  ⑥
シェーングランツ  ⑤❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥