馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

9/8 JRA予想結果 2週連続重賞本線的中!! なお回収率

繰り返しではありますが、やはり勝負する

レースが増えれば増えるほど数字は収束しますね…。

何とか抜け出したいところですが。

 

◆紫苑S振り返り

パイオニアバイオ、ちょっと道中の位置取りが

予想よりも後ろ気味でしたね…。開幕週の

前が止まらない馬場では4着が精いっぱいでしょう。

マウレアにやりたい競馬をそのままやられたような

感じで、申し訳ないけれど騎手の差を感じました。

とはいえ、仮に会心の騎乗ができたとしても、

勝ったノームコアには届かなかったでしょう。

 

◆京成杯AH振り返り

超ハイペースの展開となり、前残りの馬場傾向ながら

坂の下で先行勢がことごとく止まったところを

外差しが決まった感じですね…。前目の馬で

予想を固めていたため、1・2着とも無印の完敗です。

 

◆セントウルS振り返り

好位にしっかりとつけたファインニードルが完勝。

2着にも逃げ粘ったラブカンプーが入り、

展開の予想まで完璧の◎○本線的中となりました。

1・2番人気の決着ですが、個人的にはここ2~3ヶ月の

中では一番の会心予想になったと思います!!

もう1~2レース、こういった結果が出れば

週間トータルプラスに届くのですが、なかなかそれが

出来ないのが競馬の難しいところですね。

 

◆ 「俺プロ」予想大会第9回

まずは土曜日の結果から。

f:id:chisounin:20180909201109p:plain

13戦4勝、的中率31%、回収率70%

本命馬複勝率69%

予想そのものは決して悪くない、むしろコンスタントに

結果が出せているのですが、配当が伸びず回収率は

控えめの結果に。馬場傾向はつかめていたのでは

ないかと思います。

 

そして日曜日。

f:id:chisounin:20180909201452p:plain

12戦2勝、的中率17%、回収率73%、

本命馬複勝率50%。

 

土曜日に傾向を掴めていた時にありがちな、日曜日の傾向変化をとらえきれない結果に。

それでも、そこそこの配当を拾えたので

回収率自体は土曜日より微増でした。

 

また、出かけるのを理由に朝のレース絞り込みを

行わず結局軸馬候補を挙げたレース全部を

勝負したのもマイナスだったかもしれません。

競馬予想は細かな仕事の積み重ねと痛感します。

 

◆POG指名馬出走結果

9/8 阪神1R ニシノクローデット【10着】

ダート替わりも、むしろ芝でのここ2戦よりも

着順を落とす結果に。まだまだ成長途上のはずなので、

次走は少しでも着順を上げてくれることでしょう。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩
アドマイヤジャスタ ②❶
ブラヴァス     ③
ライデンシャフト  ⑥❶
シェーングランツ  ⑤❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥