馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ビジュートウショウの18、動画更新。

先日のサダムグランジュテの18に

続いて、ビジュートウショウの18も

最新の調教動画が更新されました。

 

www.youtube.com

 

この馬もすでに16~15秒台まで

時計を詰めているようです。

 

某ノルマンの2歳馬たちがいまだに

子のタイムを出すのに四苦八苦して

いるのを見ると、本当にノーザンの

育成はレベルが高いですね。

 

走り方は画面越しにもわかるくらいの

ピッチ走法ですが、筋肉の付き方と

いい、ディープブリランテ産駒の

良いところが出ているのかもしれませんね。

 

とはいえまだまだ腰高な馬体で、

歩様も芯が入っておらず水っぽい

印象なので、これからさらに

良化していくことでしょう。

 

無理に時計を詰め過ぎず、かつ

しっかりと負荷をかけていって

くれればと思います。

 

 

◆スターズプレミアくん今週帰厩

10月頭の未勝利戦4着の後、吉澤

ステーブルWESTで調整をしていた

スターズプレミアくんですが、

今週末帰厩しそうです。

次走予定も12/15の阪神1600m

未勝利戦・川田将雅騎手鞍上に

決まっているので、レースに向けて

きっちり仕上げていってくれればと

思います。