馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

10/26の複勝せこせこ作戦です。そして、今週のPOG指名馬出走予定

今週の大メインとなる天皇賞が

馬券的にはあまり妙味がなさそうなので、

とにかく複勝せこせこ作戦を

積み上げていこうと思います。

 

勝負レースと予想印は、いつもの通り

「俺プロ」マイページでご覧ください。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

10/16の推奨レースは、京都

メインのGⅡ、スワンS。

f:id:chisounin:20191025231101p:plain

日曜日の天皇賞同様に、

短距離戦線の豪華メンバーが

そろった好レースとなりましたが、

 

ここで複勝をせこく狙いたいのが

アマルフィコースト。

 

坂井瑠星騎手に乗り替わってからは

超高速決着となったヴィクトリア

マイルを除いて、4戦中3戦で

複勝圏内の安定した成績。

 

今回は、ここまでの天候の変遷から

そこまで速い馬場にはならなさそうで、

さらにかこの戦績から、非根幹距離での

前残りが好走のパターンのため、

今回はこのパターンに当てはまりそうと

見て、複勝勝負をしたいと思います。

 

◆今週のPOG指名馬出走予定

・10/26京都9R ギルデッドミラー

前走中山でのサフランSは、

まさかの3着取りこぼしと

なりましたが、今回は長距離

輸送ナシ、馬場も新馬勝ちの

時のようにやや渋りそうな点など、

落としてはいけない条件が

そろっていると思います。

 

・10/27京都3R アドマイヤメジャー

新馬戦は案外の9着でしたが、

ひと叩きしての変わり身に期待です。

まだフェノーメノ産駒の

傾向はつかめていないですが、

血統的には馬場が少し

渋った方がいいとは思います。