馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【JRA】3/10推奨レース&重賞(フィリーズレビュー・金鯱賞)

土曜日に続いて、日曜日も馬券的

妙味の大きそうなレースがそろいました。

内側が詰まって相対的に外差しが

決まっている傾向にも要注目です。

 

f:id:chisounin:20190310013049p:plain

「吉田マル外の法則」第一弾、ヴィエナブローが

登場の中山6R。前々走は豪快に外を回っての

完勝劇。現状、インが詰まりがちな傾向で

あることと、馬場が荒れてきて斤量差がさらに

有利に働きそうな状況でこのオッズなので、

単複でしっかりと狙っていいと思います。

 

f:id:chisounin:20190310013506p:plain

「吉田マル外の法則」からもう一頭は、中京10Rの

モンペルデュ。こちらはレースが作れる脚質で、

先行して生きる川田騎手鞍上ながら5倍以上の

単勝オッズ。単複でガッツリ勝負でしょう!!

 

f:id:chisounin:20190310013233p:plain

重賞競走も妙味大。金鯱賞、モズカッチャンが

このオッズで出るのであれば、ズブめ・緩めの

馬が活きる中京2000mで狙わない手はありません。

 

左回りで断然の好成績を出しているギベオンも

このオッズ。さらに馬体本格化なった

リスグラシューも6倍以上の単勝オッズ。

 

なんなら「単勝三頭流」でもよさそうな気もしますが、

中京巧者福永騎手鞍上のメートルダールや

モズカッチャン同様ハービンジャー産駒で

コースが合いそうなペルシアンナイトも加えて

三連単BOXなんていうのもおいしいと思います。

 

f:id:chisounin:20190310014009p:plain

一方、フィリーズレビューは難解というか

どの馬も一長一短ですね…。

インディチャンプの妹アウィルアウェイを

推したいと思いますが、とりこぼして2~3着も

十分ありそうなので、3連勝式BOXが

安全なような気もします。

 

その他勝負レースの予想印は「俺プロ」予想大会

馳走人ページで随時公開&更新しています。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain