馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【地方競馬】「日本三大クイーン競走」の掉尾を飾るクイーン賞予想

2月府中の3歳牝馬限定戦が「カップ」で

8月札幌の3歳&古馬混合牝馬限定戦が「ステークス」、

12月船橋のダートグレードJpn2が「賞」な。

これ、テストに出るで(出ません)。

 

news.netkeiba.com

 いかにも荒れそうなハンデ戦とはいえJRA勢絶対

優勢のこのレース、もしもそんなに人気にならないならば

ハービンマオから入りたいなと思います。

 

川崎の関東オークスの勝ち馬で近走は

パッとしない戦績ながら、実績に対して

53㎏はだいぶ恵まれた感があります。

 

勝ち上がった未勝利戦以外JRAの場での

成績は芳しくなく、これが坂に原因が

あるとすれば平坦な地方競馬場は

大歓迎。しかも川崎と同じ左回りで

コーナーが緩く走りやすいとなれば、

あっさりの完勝劇もありそうです。

 

対抗はさすがにプリンシアコメータ

外せず、左回りに良績集中の

サルサディオーネ、地方総大将格にして

今年の栄光の成田特別馬

ブランシェクールを押さえて、

本命軸1頭マルチの3連単もしくは

3連複BOXで楽しみたいと思います。

 

そういえば、次の成田特別まで

あと1ヶ月を切りましたね。