馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

12/1~12/2JRA予想結果 12月も週間トータルプラススタート

吉田マル外の法則、日曜中山4R、中京5Rとも

大炸裂でございます。特に中山は単勝24倍の

大ホームランとなりました。

 

◆チャンピオンズカップ振り返り

news.netkeiba.com

 

勝利ジョッキーインタビューで「クリストフが

砂のアーモンドアイ言ってたネ。」とミルコが

話した通り、内枠から番手につけて直線で

きっちりとかわす先週のジャパンカップの

リプレイのような競馬でルヴァンスレーヴが完勝。

 

この後は左回りに絞って、フェブラリーSに

向かう模様。メイダンも左回りなのでおそらく

ドバイワールドカップも視野に入れている

ことでしょう。

 

もし出走すると、アーモンドアイ・レイデオロに

続いて社台系クラブ馬三頭目のドバイミーティング

参戦となるわけですが、こうなったらもうサンデー

レーシングと社台RHからも何かしら出走してほしいですね。

 

対抗に推したケイティブレイブは見せ場なく11着。

恐らく、「直線に坂のある競馬場はまるでダメ」

なのかもしれません。もし立て直してきて、

ルヴァンスレーヴがドバイに行って出ないようであれば

来年のかしわ記念あたりでもう一度狙おうと思います。

 

予想は、「俺プロ」はダメでしたが、

「【最強】競馬ブログランキング」ブロガー予想では

またしても2着馬に星を回して勝ちを拾いました。

 

 

◆「俺プロ」予想大会第2回

記事タイトルの通り、11月に続いて12月も

週間トータルプラスでスタート。

 

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20181202184929p:plain

11戦4勝、的中率36%、回収率86%

本命馬複勝率63%

 

わずかに単日プラスには及ばなかったものの、

悪くはない出だしです。

 

続いて日曜日の結果。

f:id:chisounin:20181202185104p:plain

15戦4勝、的中率27%、回収率132%

本命馬複勝率60%

 

的中率は土曜日よりやや下げたものの、

中山4Rヴィエナブローの単勝24倍を

「吉田マル外の法則」に従い見事的中!

馬連も一点で的中させて、このレースだけで

本日のプラスを決定づけました。

 

これで「吉田マル外の法則」は、先月

東京での赤松賞馬連万馬券ゲットに

続いての大ホームラン。

 

2歳戦は吉田一族所有の

マル外を買え!!

 

この格言は、向こう2~3年くらいは有効そうです。

 

週に一回、こういう的中ができるとコンスタントに

回収率100%を超えられるので、これからも

レースの見極めは慎重にやっていきたいと思います。

 

◆POG指名馬出走結果

12/1中山9R 葉牡丹賞 ランフォザローゼス 2着

 

好位で進めたものの、7番人気シークレットランに

差されて2着勝った馬がレコード勝ちでは、

相手を褒めるしかないでしょう。ホープフルSでも

有力候補になるのではないでしょうか。

 

今年輸入初年度のダンカーク産駒、

2016年産の勝ち上がり頭数が出走50頭に

対して10頭に達しており、しかも中山適性が

かなり高そうなので、年明けまでの

2開催の間、要チェックです。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③❶
ライデンシャフト  ⑥❶➈
シェーングランツ  ⑤❶❶
アイトマコト    ⑦⑨⑪
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧
ステリーナ     ⑩
ランフォザローゼス ❶②
ワールドプレミア  ❶③
クリエイトザライフ ③

 

来週は阪神JFにシェーングランツが出るので、

賞金の大幅上乗せに期待です。