馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

5/12~5/13 JRA予想の結果 返し馬はちゃんと見ましょうの巻

日曜メインは、本場で返し馬を見て

「俺プロ」の買い目を変更(発走

2分前まで変更可能なルール)し、

見事的中。その教訓はズバリ

返し馬をちゃんと見ようということです。

 

◆ヴィクトリアマイル振り返り

当日未明に公開の予想の時点では

ご覧の通りレッドアヴァンセは

「俺プロ」予想の方では入れていなかったのですが、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

いざ本場でレッドアヴァンセの返し馬を見てみると

抜群に出来が良く、急遽買い目を変更しました。

そんなワタクシの心変わりの時間軸がよくわかる

ツイートがこちら。

ちょっと前にも、1・2回阪神好走馬が今回の

東京開催でも好走しそうという記事を上げており、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 結果、前走阪神牝馬S5着→3着→2着の順番での

決着となりました。阪神牝馬Sの勝ち馬だった

ミスパンテールも5着に来ていますね。

 

「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーについては、打てる

印の数が多くあらかじめレッドアヴァンセにも

印を回していたので、こちらも△◎▲での

的中と相成りました。


最強競馬ブログランキングへ

 

◆「俺プロ」予想大会第5回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180513235411p:plain

16戦1勝、的中率6%、回収率18%

本命馬複勝率は25%

 

馬場読みを外すと、こんな低調な成績になってしまいます。

まさかの「歴史的高速馬場」になるとは…。

ただ、前半はノメり気味の馬場になったようで、

別記事で検証を行っている「ノメリストの法則」は

かなり確度が高そうな結果が出ました。これについては、

後日改めて記事にしようと思います。

 

続いて日曜日の結果。

f:id:chisounin:20180513235717p:plain

11戦1勝、的中率9%、回収率53%。

本命馬複勝率27%。

 

土曜日に引き続き馬場読みを外してしまったものの、

本場で返し馬を直接見ての判断変更が奏功して

メインレースは的中できました。

 

やはり、しっかりと馬と向き合うのが的中への最短

ルートですね。もちろん、本業で競馬をやっている

わけではない以上、毎週それはできないワケで、

そんな中でどこまで使えるモノサシが作れるかが、

今後の課題と言えるでしょうか。

 

さあ、ウマ娘でも観て今週も〆ますかね。