馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

6/9~6/10予想結果 3着抜けまくりんぐだけど、方向性が固まったの巻。

土・日にわたり平地全レース3連複縛りで

挑んだ今週。予想モノサシの方向性が

固まってきました。

 

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180610183959p:plain

23戦6勝的中率26%回収率70%

本命馬複勝率56.5%

 

本命馬の複勝率がいつもより高く出たため

的中率、回収率ともに年初来平均を上回りました。

ただし、もう少し回収率が欲しいところ。

 

で、微調整を加えて(相手を7頭→6頭に)挑んだ

日曜日の結果が以下の通り。

f:id:chisounin:20180610184349p:plain

23戦5勝、的中率22%、回収率73%

本命馬複勝率52.2%

 

的中率をちょっと下げつつも回収率微増。

狙い通りの結果になりましたが、これ以上

相手頭数を削ると的中率が大きく下がりそうなので、

相手選びもしくは勝負するレースの取捨が

更に回収率を伸ばすためには必要になりそうです。

 

なので、来週は

 ・3連単1着固定6頭流し×2ユニット

 ・軸馬のうちいずれかが1番人気になっていたら

  「回収率ランキングからは除外」

この方法で「俺プロ」予想大会を戦っていきます。

これで回収率が上がれば、軸馬が1番人気になったら

ケンに回すという方式も確立できると思います。

 

◆重賞振り返り

■エプソムC

 ダイワキャグニーは道悪ダメダメでしたね…。

 敗因がはっきりしているだけにもやっとしたものは

 残っていません。一方で、ハクサンルドルフが

 この馬場で生きるのは全く予想通りでしたが、

 位置取り的にサトノアーサーをとらえることができず、

 馬券手毛期には的中ならずでした。

 

■マーメイドステークス

 読み通りのアンドリエッテ優勝。やはり過去の

 GⅠ好走歴がモノを言いましたね。2着の

 ワンブレスアウェイも今日の馬場なら内枠有利と

 見込んで連下に押さえて大正解でした。

 が、3着ミエノサクシードは全くのノーマーク。

 

 今日はモノサシ構築のために買い方に縛りを

 かけていましたが、オッズ的には、

 相手はとにかく考えずに押さえてしまっても

 いいレースだったかもしれず、思い切りも

 大事だなとは思いました。