馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

6/30~7/1JRA予想結果 傾向整理で仕切り直しが必要。

上半期最後の週末が終わりました。

予想理論を模索し始めて約半年、

色々試してみましたが的中率と

回収率が収束気味です。

 ◆重賞振り返り

<ラジオNIKKEI賞>

news.netkeiba.com

 番手につけたメイショウテッコンが前をかわして勝利。

ハナを切ったキボウノダイチも3着に逃げ粘り。

この展開で大外猛追をして2着に飛び込んだフィエールマンは

相当つよそうですね。賞金も加算したので

秋が楽しみです。

ワタクシの軸馬キューグレーダーとケイティクレバーは

道中あの位置ではノーチャンスでしょう。

ディープインパクト産駒が伸びる馬場では、シセイヒテンは

全く出る幕がありませんでした。馬場傾向、血統傾向は

今一度整理のし直しが必要そうです。

 

<CBC賞>

news.netkeiba.com

 前がバタッと止まって中団につけていたアレスバローズが

それらを差し切った形。直後につけていたナガラフラワーも

2着に来ているので、展開の綾によるところが大きいでしょう。

3着に粘ったセカンドテーブルはなかなかタフな馬ですね。

 

ワタクシの軸馬はアサクサゲンキが4着、ダイメイプリンセスが

9着でした。アサクサゲンキは今回もスタート立ち遅れ。

もしかしたらくせになってしまったのかもしれませんが、

スプリント戦ではちょっと致命的ですね…。

 

◆「俺プロ」予想大会第6回最終日

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180701235157p:plain

21戦6勝、的中率29%、回収率46%

本命馬複勝率57%

 

本命馬はコンスタントに上位に来ているものの

1着の回数が少なかったため的中につながりませんでした。

それゆえ、3連単勝負のレースをほとんどとることができず、

そうなるとどうしても回収率が伸び悩んでしまいます…。

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20180701235546p:plain

 

23戦5勝、的中率22%、回収率31%

本命馬複勝率30.4%

 

軸馬選びが振るわず土曜日以上の不振に。

「上位に来る可能性が高い馬」ではなく

「勝てる馬、勝ちうる馬」をいかに選ぶかが

ポイントになると思いますので、来週以降は

この部分の調整を試してみようと思います。

 

そして、上半期通算の成績がこちら。

f:id:chisounin:20180701235904p:plain

897戦172勝、的中率19%、回収率59%、

本命馬複勝率47.1%。

 

的中率と回収率の収束具合に己の実力を

叩きつけられていてなかなか切ない…。

 

引き続き精進します。